1. まとめトップ

【高校野球】2017年センバツ21世紀枠で初出場の多治見高校は偏差値66の進学校!

【高校野球】2017年センバツ(選抜高校野球)に21世紀枠で初出場の岐阜県立多治見高校がすごい!!創立90年で学校のスローガンは、「一人一人の文武両道」。偏差値66の文武両立の進学校!秋季大会では県大会で優勝!エースは河地!一般枠では選出圏外になりましたが、センバツ21世紀枠で選ばれました。

更新日: 2017年01月27日

0 お気に入り 17098 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kamome12345さん

多治見高校、21世紀枠で選抜初出場!!

第89回選抜高校野球大会(3月19日から12日間・甲子園)の出場32校を決める選考委員会は27日、大阪市の毎日新聞大阪本社で開かれた。21世紀枠3校の中村(高知)、不来方(こずかた、岩手)、多治見(岐阜)に続き、一般選考で29校を選出した。

県大会優勝の実力!

多治見はこの秋、初めて県大会で優勝し、岐阜1位で東海大会に進んだ。初戦(2回戦)で、至学館(愛知)に、内容では上回りながらも1-2の惜敗。

なぜ選出された?

東海は、秋の実績が十分であり、全員が地元生で文武両道を徹底する多治見が満場一致で選出の運びとなった。

甲子園経験

甲子園経験:春なし/夏なし

対戦相手はいつ決まる?

組み合わせ抽選は3月10日。球春到来を告げる甲子園で、春の日本一を目指した12日間の熱い戦いが始まる。

厳しい練習環境で練習してきた選手!

練習場所の確保に苦しみ他部とグラウンドを共用するため普段は内野部分しか使えない。それでも早朝練習などで不利を補い、昨秋岐阜大会で初優勝。

多治見高校はどんな高校?

多治見高校の偏差値は?

主な卒業生は?

タレントの山口千景さん(32歳)

元SKEの矢野杏月さん。
SKEと学業の両立が難しく、高校時代にSKEを卒業しました。

ネットでの声!

多治見高校センバツ出場おめでとう〜お母さんが写真送ってくれた。 pic.twitter.com/0v8lsjSJBE

1