1. まとめトップ

【韓国ドラマ】幼なじみとの恋愛を描いたドラマ

幼なじみとの恋愛を描いた韓国ドラマのまとめ(随時更新中)2度目のファースト♡ラブ、マンホール、ひと夏の奇跡、サム、マイウェイ、恋のゴールドメダル、恋のスケッチ~応答せよ1988~、初めてだから、風船ガム、君を愛した時間、彼女はキレイだった、恋は七転び八起きなど

更新日: 2019年02月08日

1 お気に入り 31543 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rii3007さん

2度目のファースト♡ラブ

2017年10月9日~11月28日MBCにて放送
全32話(日本版は全24話)
原題 20世紀少年少女

サ・ジンジン役 ハン・イェスル
コン・ジウォン役 キム・ジソク
アンソニー役 イ・サンウ

初恋の相手と憧れの相手で揺れる女性のラブストーリー。

アイドルグループのメンバーとしてデビューしたサ・ジンジン(ハン・イェスル)35歳。女優に転向すると一躍トップ女優として注目を浴び、大きなスキャンダルもなく順風満帆な女優人生を歩んでいた。それもそのはず、実はジンジンは華やかな世界に身を置きながら、恋愛経験はゼロ。幼なじみで同じく独身のアルム(リュ・ヒョンギョン)とヨンシム(イ・サンヒ)とガールズ(?)トークに花を咲かす楽しい日々を送っていた。そんな中、ジンジンに初のスキャンダルが!身に覚えのないセックス動画が流出してしまう……。そんなピンチ中、初恋の相手コン・ジウォン(キム・ジソク)が現れる。

マンホール~不思議な国のピル~

2017年8月9日~9月28日KBS2にて放送
全16話

ボン・ピル役 ジェジュン
カン・スジン役 ユイ
ユン・ジンスク役 チョン・ヘソン
チョ・ソクテ役 チャ・ソヌ(バロ)

一週間後に予告されている結婚を防ぐためにランダムタイムスリップを通じて過去と現在を行き来する作品。

「マンホール」は“天に選ばれた”無職のボン・ピル(ジェジュン) が、偶然マンホールに落ちることから繰り広げられるバラエティ満載のタイムトラベルを描いた“ランダムタイムスリップ”コミカルアドベンチャー。“不思議の国のピル”というサブタイトルからも分かるように、普通ではないボン・ピルのハードキャリー(ハードキャリー…非常に困難な状況の中で勝利に導く) タイムトラベルが愉快な笑いを届ける予定だ。

ひと夏の奇跡~waiting for you

2017年7月19日~9月21日SBSにて放送全40話(日本版は全30話)

ソン・ヘソン役 ヨ・ジング
チョン・ジョンウォン役 イ・ヨニ
チャ・ミンジュン役 アン・ジェヒョン

12年間忘れなかった初恋。その初恋の彼と再会する奇跡的で爽やかなラブロマンス。

「ひと夏の奇跡~waiting for you」は19歳の青年と同年に生まれた友人である31歳の女性、12年の年齢差がある同い年の幼馴染の男女のファンタジーロマンスを描くドラマだ。

サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~

2017年5月22日~7月11日KBS2にて放送
全16話

コ・ドンマン役 パク・ソジュン
チェ・エラ役 キム・ジウォン
キム・ジュマン役 アン・ジェホン
ぺク・ソリ役 ソン・ハユン

友達以上恋人未満の幼なじみの男女を描いた作品。

「サム、マイウェイ」は世の中で求められるスペックが足りないため、マイナーな人生を強要される現実の中で誰になんと言われても“マイウェイ”を進もうとする若者たちの成長ロマンスを描くドラマだ。

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

2016年11月14日~2017年1月13日MBCにて放送
全16話
原題 力道妖精キム・ボクジュ

キム・ボクジュ役 イ・ソンギョン
チョン・ジュニョン役 ナム・ジュヒョク
ソン・シホ役 キョン・スジン
チョン・ジェイ役 イ・ジェユン

小学校時代の同級生に大学で偶然再会し恋愛に発展していくストーリー。

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン) は、水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュンヨン(ナム・ジュヒョク) の勘違いからトラブルになる。そのことがきっかけで、ジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。

恋のスケッチ~応答せよ1988~

2015年11月6日~2016年1月16日tvNにて放送
全20話(日本版全42話)
原題 応答せよ1988

ドクソン役 ヘリ(Girl's Day)
テク役 パク・ボゴム
ジョンファン役 リュ・ジュンヨル
ソヌ 役 コ・ギョンピョ

ケーブルテレビとしては異例の最高視聴率18.8%を記録した応答せよシリーズの第3弾。
家族とのつながりや友情、恋愛を描いた作品。

ヘリ(Girl's Day)演じるドクソンの結婚相手は誰?と予想しながら綴られていくラブストーリー!
タイプが異なる男性たちとのロマンスが展開されていく中で、シリーズ恒例の“未来の旦那さま探し"がネット上で話題沸騰!
度々出てくる現代のドクソンが過去を振り返るシーンでも、恋の行方に想像が膨らむヒントが散りばめられており、見どころになっている。

初めてだから

2015年10月7日~11月25日Onstyleにて放送
全8話

ハン・ソンイ役 パク・ソダム
ユン・テオ役 ミンホ(SHINee)
ジアン役 キム・ミンジェ
フン役 イ・イギョン
ガリン役 チョ・へジョン
セヒョン役 チョン・ユジン

二十歳の男女の恋や友情を描いた作品。

ユン・テオ(ミンホ)とハン・ソンイ(パク・ソダム)は幼なじみ。
テオは、父親を亡くした後大変な思いをしながら懸命に生きるソンイをずっと見守ってきた。いつからかソンイのことが気にかかり始めたテオだが、彼女ではなく他の女性と恋愛しようと意気込んでいる。
一方、ソンイは貧しい家庭のせいで苦労ばかり。大学に受かっても家族は誰も喜んでくれず、なんとか一学期を終えたと思ったら、家賃滞納で家を追い出されてしまう。しかも正体不明の借金と幼い兄弟を置いて母親が夜逃げしてしまう。もう頼れるところもなく自殺を試みるも結局失敗。行き場がなくなったソンイはテオに同居を頼み込んで…。

風船ガム

2015年10月26日~12月15日tvNにて放送
全16話

パク・リファン役 イ・ドンウク
キム・ヘンア役 チョン・リョウォン
カン・ソクチュン役 イ・ジョンヒョク
ホン・イスル役 パク・ヒボン
ノ・テヒ役 キム・リナ

親友から恋人に発展していく様子を描いた作品。

最高の男友達は最高の彼氏になるのか?をテーマに、幼い頃から兄弟のように育ち、今では言葉を交わさなくても互いを分かり合う親友となった幼なじみ同士が、恋人に発展していく様子を心が思わずときめいてしまうシーン満載で描いた胸キュンラブストーリー。

君を愛した時間~ワタシとカレの恋愛白書

2015年6月27日~8月16日SBSにて放送 
全16話
原作は台湾ドラマイタズラな恋愛白書

オ・ハナ役 ハ・ジウォン
チェ・ウォン役 イ・ジヌク
チャ・ソフ役 ユン・ギュンサン
イ・ソウン役 チュ・スヒョン
キ・ソンジェ役 エル(INFINITE)

友達以上恋人未満の男女の恋愛を描いたラブストーリー。

キャリアウーマンとしてバリバリ働き、ふと気づけば30代を迎えたヒロインのハナと、17年来の幼馴染ウォン。2人はお互いを大事に想いつつも、友達以上の関係には踏み出せない。さらにウォンには、ハナを愛せないある事情があり…。しかしハナの元彼の登場により2人の関係は大きく動きだす。アジア中で旋風を巻き起こした台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書~In Time With You」をリメイク。恋に仕事に奮闘し、傷つきながらも前に進む30代女性のリアルな姿が共感を呼ぶ珠玉のラブストーリー。

彼女はキレイだった

2015年9月16日~11月11日MBCにて放送
全16話(日本版は全20話)

チ・ソンジュン役 パク・ソジュン
キム・ヘジン役 ファン・ジョンウム
キム・シニョク役 チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
ミン・ハリ役 コ・ジュニ

小さい頃は美少女、現在は残念女子と小さい頃は太っていたが現在はクールなイケメンが再会し繰りひろげられるラブコメディ。

クールなイケメンに成長したパク・ソジュン演じるソンジュンと、恋も就職も縁遠い残念女子になってしまったファン・ジョンウム演じるヘジン。
15年ぶりの再会で、イケメンに変身したソンジュンに気後れして、大親友で超美人のハリに自分のフリをして欲しいと頼むヘジン。カン違いとすれ違いの2人の恋の行方は?

1 2 3