1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitterで見かけた『色んな業界の裏話的な呟き』が興味深い

実際に経験している方々の話だからこそのリアル感があります。。

更新日: 2017年01月31日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1405 お気に入り 1191336 view
お気に入り追加

◆『コンビニ』業界からの裏話

接客六大用語の輪唱から始まったコンビニ研修会、「いらっしゃいませ」「はい、かしこまりました」は声量も足りず、ぎこちなかったのに「申し訳ございません」だけは最敬礼さえも完璧に淀みなく揃ったので、「ありがとうございました」ではなく、謝罪を日々言い慣れている接客業の惨状が推して知れた。

◆『イベント』業界からの裏話

先日ホール内でイベントのバラし中での出来事なんですが、施工会社がダラダラと仕事してて困ってたら主催側から運動会の曲を流してみては?と提案され、運動会でお馴染みのウィリアムテル序曲をホール内に爆音で流したところ作業効率が10%アップして1時間半早く撤収しました。オススメします。

@phantzm しかもみんな楽しそうでした。これから徹夜の時はBGMこれにしますわ

◆『美容院』業界からのメッセージ

「前髪自分で切りましたか?」って聞くのは前回のカットからどれくらい伸びたかを測るためで、自分で切ってんじゃねぇぞコノヤロウと叱るためではないので怯えないでほしい

◆『カラオケ』業界からのメッセージ

ヒトカラを恥ずかしがる人は「1人でカラオケ来たら店員に寂しい奴だと思われないだろうか」という思考から羞恥に行き着くみたいなんだけど、カラオケバイト経験のある俺からすれば、ヒトカラのお客さんは部屋も汚さないで埋めてくれるし注文も大して無いし、最高のお客様です。むしろウェルカム。

◆『ラブホ』業界からの裏話

ラブホの前で入る入らないと言い合う方は少なくありません。   多くの場合、男性が入る、女性が入らないと言い合っていますが、最近は逆のパターンも多くなってきております。 「何もしないから!」とラブホの前で男性を説得する女性の姿は、この草食系の時代の象徴なのかもしれません。

◆『お坊さん』からのこぼれ話

前にも言いましたが修行道場になぜ太った修行僧がいるのか?という質問がよくありますが、答えは「前はもっと太ってた」です。ご参考までに。

前にもつぶやきましたが、坊さんの結婚式でよくあることなんですが数百人スキンヘッドのスーツが集まるとパトカーが勘違いして巡回を始めます。通報しないで下さい。

高齢の住職に、朝起きて一番最初に何をすれば宜しいですか?と聞いたら「本堂で力尽きて帰ってこれなくなったルンバの回収だ」と言われました。ご参考までに。

◆『写真スタジオ』からのこぼれ話

今写真スタジオでバイトしてるんだけど、衣装を着た瞬間テンションあがって役に入りきる子供ってわりと多い。 今日一番輝いてたのは赤いドレスを来て「おどきなさい愚民」って言い放った女児。

◆『ペット』業界からの話

ブリーダーの先生に「噛んだあとを舐める仕草はもう俺に逆らうなよ、という格下に対する行動」と教えを受けたのが忘れられない

◆『サイゼリヤ』に関する話

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう