1. まとめトップ

【随時更新】 シンプル派男子必見!!インスタグラム的おしゃれブランド

COMOLI YAECA MARGARET HOWELL (マーガレット・ハウエル)AURALEE ANDERSENーANDERSEN A.P.C. Paraboot ALDEN チャーチ/Church’s Chuck Taylor (Converse)adidas

更新日: 2017年04月27日

106 お気に入り 67866 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yone03さん

最近、ファッション誌買ってますか?

ファッション情報はインスタで!?

インスタグラムの普及によりスマートフォンで写真という視覚的情報が得られやすくなった今日ではファッション誌を買うよりインスタグラムで好みの系統の洋服を探す方が増えているんじゃないでしょうか。

感覚的に自分の好きが集まる!

そう、インスタグラムは自分がいいねしたものやフォロワーがいいねしたものなどが反映されて自分のおすすめに現れるので勝手に自分好みのインスタグラムが作られていきます。

そんなわけで、

あの、インスタで人気のある人はどこの服着てるんだろ~

どのブランドの服が反響がいいんだろ~

独自に随時まとめていきます!!!

シャツ編

◇COMOLI

オシャレな男子で知らない人はいないくらい有名になりましたね。

とにかくシルエットがいい!!着たことのある人は口をそろえて言います。襟下くらいからAラインのように外側に広がる独特なシルエット。脇下はカマをかけずにゆとりのあるアーム回り、それにより、着ている人とシャツの間に【間】が出来ます。

これこそがコモリシャツの特徴だそうです。

◇YAECA

YAECA(ヤエカ)は日常のなかで無意識に使っている日用品をつくり出すように、服だけに集中せず、環境を見て、生活を見て、それらと周りとの関係を見ることにより生まれる「必然的にシンプル」なデザインを形にしたブランドです。作り出すことのなかでの一過性ではない、スタンダードな日常着としての役割を意識したものづくりを続けています。

◇MARGARET HOWELL (マーガレット・ハウエル)

98年にサビルローにメンズショップをオープンさせメンズ
にも参入。マーガレットハウエルといえば、
フォックス・ブラザースの生地を使った
テーラードと、はじめに発表し評価の高かったシャツが有名。

◇INDIVIDUALIZED SHIRTS

インディビジュアライズド シャツといえばアメリカの老舗シャツブランド。1枚のシャツへのこだわりは創業から半世紀たった今も一貫しており、カスタムメイド分野では現在もアメリカ国内シェア1位を誇るファクトリーブランドです!!

戦後のアメリカン・メンズファッションの黄金期である50・60年代、そしてラルフ ローレンの登場による70・80年代ファッションムーブメントの中でカスタムメイドのシャツ作りを原点に進化してきたインディビジュアライズドシャツのファンから最も絶賛されているのが、ボタンダウンの襟元のディテール。タイをした時に見られる襟のロール、そしてタイを外した時の襟元の美しさ、これはブルックスブラザーズのカスタムオーダーシャツ部門を長年任されていた経験から創り出されるアメリカンシャツに重要なディテール

1 2 3 4