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栄養満点でお腹も満足♥具だくさんの『食べるスープ』のレシピ

寒い季節に欠かせないスープ♥具沢山の食べるスープなら食べ応えもあって栄養満点!ダイエット中にもぴったりです♪そこで、様々な食べるスープの人気のレシピをご紹介します!

更新日: 2017年01月30日

kokuchocoさん

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寒い季節に欠かせないスープ♥

寒い季節には体がポカポカあたたまるスープが欠かせませんよね♥
体調が悪い時にも食べやすいのも魅力的!

寒い時期といえばなんといってもスープの時期!!
スープのCMが流れる度になぜだか心までポカポカと温かくなってしまいます。

野菜をたくさん食べたい時や風邪気味で食欲がない時は、カラダが温まるスープが一番!

具沢山の食べるスープなら栄養満点♥

具沢山の食べるスープなら食べ応えがあるのでお腹も満たされて栄養満点♥
野菜を沢山入れればダイエット中にもぴったりなのが嬉しいですね!

寒い冬には温かいスープを頂いて、ぽかぽかになりたいですね。野菜やお肉で具だくさんのスープは食べごたえがあり、栄養満点なのがうれしい♪

栄養満点で食べ応えもある「食べるスープ」は、ダイエットにも最適!食べ応えもあるので満足感があり、ダイエットが長続きします。

そこで、具沢山で美味しい様々な食べるスープのレシピをご紹介します♪

ブロッコリーと人参のカレー豆乳スープ

ブロッコリー…1株(300gほど)
人参…1本
タマネギ…小一個
バター…15g
オリーブオイル…大さじ1
水…400ml
固形コンソメ…2個
カレーパウダー… 小さじ1/2
豆乳(調製豆乳)…200ml
塩こしょう…各適量

レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/4196349

みじん切りにした野菜がたっぷりの食べるスープ。ほんのりカレー味の豆乳スープは食べやすくて栄養満点です!!

大根となめこの食べるスープ

豚ひき肉…150g
大根おろし…600g(1/3本)
なめこ…100g
生姜…10g
ごま油…小さじ1
カレー粉…大さじ2
塩…小さじ1
醤油…小さじ1

レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/3026554

あっさりしてて胃もたれしない野菜たっぷりスープです♪
なめこが入ることでトロミと食べごたえが出ます☆

スープの会♬具を食べるスープ♡ピリ辛豚キム!

豚肉しゃぶしゃふ用…100g
片栗粉…大1
生姜とニンニクみじん切り…それぞれ1片分
ごま油…大1
キムチ…一握りくらい
豆もやし…半袋
人参…1/3本
玉ねぎ…1/4個分
水…500CC
☆鶏ガラスープの素…大1
☆味噌…大1
☆コチュジャン…大1
青ねぎみじん切り…3本

レシピはこちら
http://pecolly.jp/user/photos_detail/2907834?offsetId=2907834&offset=8&keywordSort=1&photoType=all&

料理のポイントは、面倒くさくても豆もやしの根は取ること!独特なもやし臭さがなくなります。
薄切り豚肉には、片栗粉をまぶすこと〜!お肉がトロリと柔らかい食感になります。

具だくさん!中華風食べるスープ★

水…600cc
★みりん…大さじ1
★酒…大さじ1
★万能中華だし(ウェイパーや顆粒鶏ガラスープの素)…大さじ1弱
★醤油…小さじ2/3
■ごま油… 少々
■塩こしょう…少々
すりごま…お好みで
ハム…4枚
玉ねぎ…1/4個
シイタケ…2枚
ほうれん草…1/2束
乾燥はるさめ…16g

レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/813000

中華風でほんのり甘めの食べるスープ!野菜の苦手な子供たちでも、大喜びで食べてくれます♪万能中華だしを使うのでとても簡単★

ダイエットや夜食に中華風食べるスープ

豚バラ肉薄切り…60g
もやし…1/2袋
ニラ…1/4束
キャベツの葉…1~2枚
しいたけ…2個
味覇(ウェイパー)…大さじ1と2/3(25g)
醤油…小さじ1
塩こしょう…少々
ごま…少々

レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/2748160

繊維たっぷり低コスト、低カロリーに★ちょっとお肉を入れただけで満足感!寒い朝にもあったまるよ♡

牛ごぼうの食べるスープ♪

牛こま切れ肉…100~150g
ごぼう…1/2本
きのこ類(しめじ)…1株
万能ねぎ(小口切り)…適量
胡麻…お好みで
ごま油…小さじ1
寄せ鍋の素(今回はエバラプチッと鍋)…1個
塩コショウ…少々

レシピはこちら
https://cookpad.com/recipe/2511970

時短!食べるスープ アサリとキノコのミネストローネ風

玉ねぎ…1/2個(100g)
人参…1/4本(50g)
舞茸…100g
しめじ…50g
アサリ…300g
蒸し大豆(水煮でも可)…120g
ニンニク…1片
オリーブオイル…小さじ2
★トマトジュース…400cc
★水…200cc
★コンソメ顆粒…小さじ2
塩コショウ…少々

レシピはこちら
https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/114492

トマトジュースを使うので酸味が出ず、あさりやきのこからの旨味がたっぷり、長く煮込まず時短でも美味しい!

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kokuchocoさん

毎日のご飯作りに役立つレシピや簡単に作れるスイーツのレシピを中心にその他気になる事・好きな事をまとめています♪

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