1. まとめトップ

ドナルド・トランプ大統領 華麗なる愛車遍歴

「アメリカの自動車を買え!」と必死なドナルド・トランプ大統領ですが、本人はどんな自動車を買っていたのでしょうか?気になったので調べてみました。もちろんドナルド・トランプ大統領が所有する自動車の情報はごく一部しかわかりませんし、ネット上の情報なので真偽には責任を負えませんが...。

更新日: 2018年12月03日

3 お気に入り 26266 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

storeさん

ロールス・ロイス・シルヴァークラウド1956

1956年製のロールス・ロイス・シルヴァークラウドが最初のご自分の車だったそうです。なかなかシブい趣味ですね。ご存知の通りロールス・ロイスはイギリスの企業です。

キャデラック・ブロアム・トランプエディション

実際には販売されなかったがトランプ・ゴールデン・シリーズは1988年にPC、ファックスなどの移動オフィスとして使えるVIP専用車としてキャデラックで企画されていた。画像はその試作車。

プロモーションの目的でトランプの名前を使用することを希望していたキャデラックはドナルド・トランプとの契約が折り合わず、生産にいたらなかったそうです。

ランボルギーニディアブロVT 1997

イヴァンカ・トランプ17歳の頃の写真なので1999年頃でしょうか。ランボルギーニ ディアブロVTは1993年に発売されたディアブロの4WDモデル。華やかな車選びはさすがドナルド・トランプです。持ってたディアブロが1台なのかもわかりませんが。

ご存知の通りランボルギーニはイタリア企業で、親会社のアウディはドイツの企業です。

メルセデス・ベンツ・SLRマクラーレン

イギリス・マクラーレンの専門工場にてハンドメイドにより生産された2003年モデルのSLRマクラーレンをご購入されていた模様。

さすがドラルド・トランプ。ドイツのメルセデスとイギリスのレーシング・チーム、マクラーレンがコラボした自動車を購入するとはお目が高い。

メルセデス・ベンツ マイバッハ S600

2005年にはメルセデス・ベンツ マイバッハ S600をご購入されたそうです。

こちらのS600も所有とのこと。ちなみにご存知だと思いますが、メルセデスはドイツの企業です。

ロールスロイス・ファントム

ロールス・ロイスの最上級サルーンのファントムを2015年にご購入されていた模様。自分で運転することがある最もお気に入りの車とのこと。しつこい様ですが、ロールス・ロイスはイギリスの企業です。

8段トランスミッション、6.75リッターV12エンジンは453馬力。お元気で何より。

アキュラNSX

ホンダNSXの北米版 アキュラNSXもご購入されていた模様。厳密に言えば元奥さんのマーラ・メープルズの所有だったとかどうとか...。

アキュラはホンダの北米向けブランドですが、NSXは当然ながら日本の車です。

フェラーリ・458イタリア

フェラーリ・458イタリアも所有されているそうです。しつこく書きますが、フェラーリはイタリアの企業です。

キャデラック・アランテ 1993

ようやくアメ車、キャデラックも所有していたと思いきや、キャデラック・アランテはイタリアで設計、製造。デザインはピニンファリーナの影響を反映している車だそうです。どんだけアメリカ車嫌いなの?(笑。

キャデラック・ワン

オバマ元大統領の専用車は、GMC・トップキックのシャーシにキャデラックのボディを乗せた特注リムジンでキャデラック・ワンはビーストと呼ばれたそうですが、ドナルド・トランプ大統領が乗る大統領専用車はビーストと殆ど同じデザインで、大統領就任前から新しく作っていた別の大統領専用車との噂。装甲はオバマ元大統領専用車ビーストの2倍とのこと。

http://www.foxnews.com/auto/2016/11/09/president-trumps-car-is-almost-ready.html

Tesla

さすがアメリカ大統領ともなるお人らしく、地球環境に優しい電気自動車テスラも当然、所有しております。

廃棄すると地球環境に大きな悪影響のあるバッテリーを大量に使った自動車ってエコですよね。それにテスラはアメリカ企業ですしね。

ドナルド・トランプはアメ車ではキャデラックだけ大好き

写真は1976年に撮影された29歳頃のドナルド・トランプ。昔からキャデラックがお気に入りの様です。

トヨタを名指しで批判してもドイツ車、イギリス車を批判しないのはドナルド・トランプ大統領の車の趣味が影響している可能性があります。トヨタ車が余程嫌いなのでしょう。

トランプ大統領はアメリカ車ではキャデラックが大好きなのはわかりましたが、GM以外のクライスラー、フォードの車は買う気がないのでしょうか...。

1