1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

是非行きたい♡京都にある雰囲気良すぎなカフェ

京都にある一度は言ってみたい雰囲気良すぎなカフェについてまとめました。

更新日: 2017年01月30日

1554 お気に入り 122188 view
お気に入り追加

キティ好きなら行くべきカフェ

京都府京都市東山区高台寺南門通下河原町東入桝屋町363番22の2

京都の町並みを堪能したお客様が、京の味覚を味わい、日本の伝統に触れながら悠久のひと時を過ごして戴ける空間。

京都ならではのお店の雰囲気と、相変わらずのキティちゃんの愛らしさに胸がときめきました!

京都が好き、けど京都に何度が来ていてマンネリという方。当然キティちゃんが好きな方や喜びそうな相手のいる方。外国でも人気のキティちゃんなので、外国人にもウケそうですね!

キティ茶寮、壁とかテーブルとかお手洗の鏡とか水場とかキティだらけの夢の空間でした。住みたい。 pic.twitter.com/xF4lTHcDeN

#Twitterみて行った場所 ハローキティ茶寮。Twitterでサンリオ男子が空きになって、今度はキティさんまで気になって。今まで可愛いキャラクターものって避けてきたのに、可愛いし楽しいし、なんだこれ。美味しかったじゃないか。 pic.twitter.com/I9mOa39c6H

どこかジブリ感が漂うカフェ

京都市左京区一乗寺築田町100-5

たっぷりの観葉植物のかたわらを通って店内に入ると、JBLのスピーカーから流れる物憂いジャズに迎えられました。

このお店はよく「昭和風のカフェ」とメディアで紹介されてますが、 店内にはジャズが流れていたりして、「昭和の郷愁的な感じ」というより、個人的には「ジブリの世界に出て来そうな感じ」がします。

お店は流行っているのにご夫婦二人で、店を廻してはるので「過剰なサービス」は期待できませんが、雰囲気が、一乗寺っぽくて、素敵過ぎ

京都の北白川にあるカフェ「猫町」はいいところですよ。さくたろクラスタさんは是非。 neco-machi.com/pineapple1/

居心地の良すぎるカフェ

京都府京都市中京区西ノ京小倉町22-12

二条駅(JRまたは地下鉄東西線)すぐの路地裏にほっこり出来る町屋カフェがあります。お店の前には自転車が停まっていることも多く、地元民に愛されている「証」です♪

この10年、雨林舎さんは、サービスもメニューも味も値段も、ほんの少しの変更があっただけで、その精神や在り様は、オープンからずっと変わっていないのです。いつ行っても同じ態度と味で自分を迎えてくれる、そんな安心感を与えてくれるお店を、私は他に知りません。

今日は二条駅近くの雨林舎という喫茶店に行ってみた。二条駅から狭い路地を入ったとこだから場所がわかりにくかったけど、静謐な佇まい。店内も少し薄暗く落ち着いて過ごせた。コーヒーはあっさりめだが香ばしくて美味しい。また来よう。

お気に入りカフェの雨林舎に寄り道して帰った⋆* 新たにホットチョコレートがメニューに追加されてて美味しかった〜! カフェ好きさんはほんまに雨林舎に行ってみてほしいな〜。 って毎回おもいます。 pic.twitter.com/pt7BF18Wgd

そこは青の世界

京都府京都市下京区西木屋町通四条上ル

青いの照明が落ち着きを演出するカフェ、というより喫茶店。人気の『ゼリーヨーグルト』はご主人が考案した素朴な味。高瀬川を望みながら、落ち着く時間を過ごすことができる。独創的な感覚にひたれる芸術的なレトロ喫茶です。

この店オススメのメニューは、色とりどりのゼリーが入ったゼリーポンチ。色鮮やかなゼリーは見ても食べても楽しめる。

ソーダ水の中に、カラフルなゼリーが入っているだけ。なんだけど、青い照明に包まれているからかしら? ものすっごくロマンチックに見えちゃう。

1 2





しっぽぷりんさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう