1. まとめトップ

人気の塩顔!…そもそも『塩顔』って何?

よく聞く「塩顔」。塩顔についてまとめました。

更新日: 2017年01月31日

6 お気に入り 496991 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

人気の『塩顔』

今、ドストライクの塩顔で美形の量産型な男性を見つけました、まじやばかった、しかし反対側の電車に乗って行きました、拝みたかったです。以上、こちら横浜駅からでした。

塩顔マッシュイケメンは一体いつになったら私の前に現れてくれるのだろうか

駅で黒髪眼鏡塩顔イケメンとすれ違ったので今日も頑張ろうと思いました。

そもそも『塩顔』って何?

とにかく薄い顔
目元はシャープで一重か奥二重
肌の色が白く、ひげもない、美しいフェイスライン
ひ弱そうなのに、手やのど仏がしっかりしている
無造作ヘアやVネックのセーターやカーディガン、メガネが似合う

塩顔男子とは ・マッシュ系の髪型が似合う ・一重か、奥二重 ・まぶたが薄い ・喉仏とか鎖骨とか出てる感じ ・無地Tシャツが似合う ・カーディガンが似合う ・肌の色が白い

芸能人でいうと?

塩顔男子ブームの火付け役としてブレイクし、現在数々の映画やドラマに出演し大人気の坂口健太郎さん。

かっこいいというより、美しい顔の印象が強いです。そして、実は筋肉がすごい!まさに「塩顔イケメン」の条件を揃えています。

醤油顔よりもあっさりしている塩顔男子の綾野剛さん。キリッとした目元に整った鼻、セクシーな薄い唇がとてもカッコイイ綾野剛さんです!

なぜこれほど塩顔男子が人気なのか?

ストレス社会で頑張る現代の女性たちは、男らしさをバンバン放っている濃い人よりも、ちょっぴりナヨっとしているくらい優しい人のほうが安心できるのでしょう。

なお、中性的な雰囲気のある塩顔男子がふいに見せる男らしい行動に、ギャップを感じて萌える女性も少なくないようです。

見かけは草食、中身は肉食といった、ギャップがあるのが特徴で、それこそが塩顔男子の最大の魅力であり、モテる理由だと言えます。

1