1. まとめトップ

【IKKO流】肌をキレイに見せるメーク術「艶肌水光メーク」のやり方まとめ

嵐にしやがれで特集。IKKOが肌をキレイに見せる最新メイク術を伝授。「艶肌水光メーク」のやり方・番組内容・ネットの感想などのまとめです。

更新日: 2018年01月01日

109 お気に入り 249529 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

■<嵐にしやがれ>IKKO流、肌をキレイに見せるメーク術「艶肌水光メーク」のやり方・番組内容まとめ

▼1、基礎化粧のポイント

化粧水は、指ではなく手のひらに伸ばして、手の圧で入れていく。
ちなみに、自分に合ったメークを学ぶコツは、風呂上がりに顔の骨格を確認し、明るい部分には明るい色、暗い部分には暗い色を入れるということを意識すればいいそう。

▼2、ファンデーションのポイント

ファンデーションの前に、プライマーを使いデコボコの肌を平らにする。

テクニックも時間もいらず簡単に伸ばせる。
美容液成分も豊富。
パックをしているような効果があるといわれる。

また、化粧崩れをしても、簡単に修復できる。

ファンデーションには簡単に伸ばせ美容液成分豊富、さらに簡単に修復できるウォータークッションファンデーションを使う。パフではなく筆で塗っていく。ファンデーションを伸ばすのも筆を使う。

▼3、チークのポイント

最近の流行りとして、チークは上目に入れる。最後に残ったチークは目元に。

▼4、アイメークのポイント

▼5、眉のポイント

自分の髪の毛よりも、少し薄めの色を使うのがポイント。

▼6、リップのポイント

1 2 3