1. まとめトップ

大阪おすすめ「つけ麺」TO5を勝手に決めました

大阪でおすすめのつけ麺をトップ5ランキング形式にしてまとめてみました。実際に食べ歩いてこれはおすすめだと確信したお店ばかりを選んだので、つけ麺が好きな方で、大阪にいて、時間がある人は・・・(ってすごい限られるけど)ぜひ行ってみてください。どれも美味しかったです。

更新日: 2017年01月29日

5 お気に入り 9637 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

editbasejpさん

第5位「 麺屋 えぐち 」江坂

隠れた名店といえるたたずまい。
丁寧につくられたスープは、最近はやりのドロっとしたものではなく、あっさり系ながら、とても美味しかったです。

第4位「麺や 六三六」梅田

大阪府内にも他にも複数店舗があります。
太い麺が特徴的な美味しいつけ麺です。
定番といってもいいかもしれません。

第3位「京都 麺屋たけ井 阪急梅田店」梅田

店名に京都とありますが、大阪の梅田にあります。
そして、その立地が阪急梅田駅の駅中です。
そんな場所にもかかわらず、いつも行列です。
いわゆる豚骨魚介ですが、濃厚ながらクセがなく美味しいです。
ここはつけ麺だけではなく、ラーメンも美味しいです。

第2位「帰ってきた宮田麺児」心斎橋・長堀橋

つけ麺好きで有名な芸人であるシャンプーハットのてつじがプロデュースしたお店。
話題性だけではなく、味も文句なしです。
麺のこだわりもあるそうですが、つけダレが、ポタージュを連想させる一風変わったテイストなのがイチオシです。

第1位「時屋」西中島南方

西中島にある「時屋」はいつ行っても行列です。
しかし、待つだけのことはある味で、ボリュームも満点。
最後に「だしゴハン」がつくのが、かなりポイントが高いです。

1