1. まとめトップ

【中高生必見】ニキビ対策まとめ

ニキビに悩む方にオススメのまとめです

更新日: 2017年01月29日

くせ毛丸さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 857 view
お気に入り追加

泡だてた石鹸で洗顔する

固形の石鹸でいいです。むしろ固形の石鹸でやってください。みかんなどのネットをつけると泡だてやすいです。ない方は、水につけながら泡だてましょう。朝起きた後と風呂に入る時にやりましょう。泡は粒子が細かいので肌の奥まで浸透して汚れや油を落としてくれます。終わったら保湿を忘れずに。

保湿する

洗顔した後は保湿をしましょう。ほっとくとニキビの原因になります。オススメは、化粧水を塗ってから乳液を塗ってフタをすることです。

ビタミンCをとる

ビタミンCをとることによってニキビを予防したりできてしまっても回復を早めます。とるのが難しい方はサプリなんかから手軽にとれます。

夜更かししない

夜更かしは美容の敵なんてよく言いますね。実際自律神経が乱れてニキビができます。早寝早起きを心がけましょう。

軽く運動する

運動することにより代謝が良くなってニキビ対策ができます。

こまめな水分補給

こまめな水分補給をすることにより、ニキビができにくくすることができます。

揚げ物を取りすぎない

食べるなとは言いませんが、手っ取り早く治したいのなら一時的に制限するのも効果的です。

ニキビを潰さない

絶対に潰してはいけません。クレーターができてしまいます。

シャンプーなどをしっかりすすぐ

濯ぎ残しはニキビの原因の一つです特に背中に関しては濯ぎ残しが多いので注意しましょう。

前髪をおでこにつけすぎない

1 2





くせ毛丸さん