1. まとめトップ

声優アイドルグループをプロデュース…指原莉乃に色々な声が出ている

HKT48の指原莉乃が28日、都内にて「指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション発表記者会見」を開催しました。ニュースをまとめ。

更新日: 2017年01月30日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 3658 view
お気に入り追加

○指原莉乃が声優アイドルグループをプロデュースすることを発表

HKT48の指原莉乃が28日、都内にて「指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション発表記者会見」を開催。

「指原莉乃プロデュース声優アイドルオーディション発表記者会見」を開催し、アイドルグループをプロデュースすることを発表した。

昨夏、代々木アニメーション学院のプロデューサーに就任したHKT48の指原莉乃が声優アイドルのプロデュースに乗り出す。

○プロデュースするのは「声優アイドル」

東京・千代田区の同学院でオーディションの開催を発表した指原Pは「野性の勘で選びたい」とユーモアを交えてPR。

AKB48グループの総合プロデューサー、秋元康氏(58)をライバル視し、「ここで一発“秋元康超え”をしたい!」と宣言した。

○指原は満を持してプロデューサー業に初挑戦

指原は、これまでにもアイドル番組の司会やHKT48の4期生オーデションの選考に参加するなどしていたが、満を持してプロデューサー業に初挑戦。

今回、 指原がプロデュース“声優アイドル”は女性限定で、複数メンバーによるグループになるという。

具体的にはグループ名決定から作詞、MV監督や振付師、衣装の選定…とこれまでの経験を生かして幅広く携わっていく。

○大いなる野望も披露した指原莉乃

声優の楽しさについては「普段できないこと」ができることと語った。

夏にCDデビュー予定で、中学時代からアイドルオタクだった指原は作詞のほか楽曲、衣装、振付師を選ぶなど「やりたかったことをすべてやるので楽しみ」と胸を躍らせた。

また「15年、20年後ぐらいに、印税で生活できていたらうれしいです。成功したら最高です」と大いなる野望も披露した。

○真面目に意気込みを語った

“秋元康超え”の強気発言も飛び出したが、「自分なんかのプロデュースに人が集まるのか不安です…」とネガティブな本音も。

「スキャンダルが出たら一生懸命火消ししたいです」とメンバーには頼りになる発言も。

「企画モノなんじゃ…? みたいな雰囲気を感じますが、私はかなり本気。企画モノではなくしっかりアイドルとして育てたい」と真面目に意気込みを語った。

○このニュースはネットでも話題になっている

単純な疑問として 指原は声優の何をプロデュースするの??? なんか講師?みたいなのはやってんの知ってるけど 声優でしょ??? アニメ事情知ってるのかな???

んーとよくわかんないけど、指原が声優やるってことではないのかな? 指原さんが声優さんをアイドルとしてプロデュースするってこと???? んん???

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。