1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

機能的でオシャレ♡メイクボックスを〇〇で代用するアイデアが超優秀!

毎日使う化粧品だから、取り出すのにイライラしてられません・・!スッと取り出せる〇〇を代用するのがおススメです。

更新日: 2017年02月14日

1039 お気に入り 380807 view
お気に入り追加

化粧品、どこに収納していますか・・?

女性なら、一度は揃えるアイテム。それが「メイクボクス」ではないでしょうか?

ドレッサーとは違って、持ち運びが便利で好きな場所でお化粧できるのがいいですよね。

でも、しっくり来るメイクボックスが見つからない・・という人も多いと思います。

そんな時は、「工具箱」を使ってみるのもいいかもしれません。

「工具箱」が化粧品収納にいいみたい♪

秋葉で買った工具箱をメイクボックスにしたら超超超いい感じになった!!高さがないのと可愛くないのは難点だけど仕切りいっぱいあるから取り出しやすいし持ってる化粧品見やすい しかも1500円くらいだった pic.twitter.com/rdGN5qNd0o

機能的なメイクボックスを探したら最終的に工具箱に落ち着いた♡(・∀・) pic.twitter.com/nwbyGp3moW

これメイクボックスって結構入ります‼︎ オススメ♡工具箱ww pic.twitter.com/L54dPUIeN5

私のメイクボックスは、昔、『プロのメイクさんも使っている』と何かで見て使い始めた・・・工具用の収納箱です(笑)

出典ameblo.jp

カインズホームで780円だったそうです。
シールを貼って、カスタマイズ♡

一回ガバッと開いて全てに手が届くやつを探してたけどなかなかなくて‥10年ぐらい前に工具箱使ったらやたら使いやすかったの思い出して今回も工具箱を買いました。

♦高級感が欲しいなら、ステンレス製の工具箱にするといいかも♪

ステンレスの工具箱に収納しています。必要な物が全部収まるちょうど良いサイズ。パカっと開くと中身が一目でわかって出し入れしやすい。かといって開きすぎないのでスペースいらず。

【他にも、こんなモノがメイクボックスにピッタリ♡】

♦薬箱をメイクボックスに代用

無印良品の救急ボックスに一式入ってます。仕切りは外せるので自由に収納出来て便利です。左側には、無印良品のアクリル仕切り付きスタンドを入れて、カテゴライズして収納してます。

♦かごをナチュラルテイストのメイクボックスに♪

リビングでTVを観ながらのんびりお手入れしたいという方には“バスケット型”の収納を。「深さはスキンケアが安定するくらい、メイクもまとめて入るサイズがいいですね」

布をかければ、ホコリや視線よけに。

1 2





とうころもしさん