1. まとめトップ

もう耐えられない・・つらい恋に心が軽くなる【名言集】

叶わない恋、片思い、不倫。。。どうにもならない恋に悩むのはもういっそ死んでしまいたいと思うほど。そんなつらい思いをしたあなたの心を癒す失恋の名言を集めてみました。これを読み終わったあなたが新しい一歩を踏み出せることを願っています。

更新日: 2017年01月30日

19 お気に入り 31083 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

maaynaay01さん

「誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい」
イルマーレ

「涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの。」
ドロシー・ディックス

”その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。”

フランスのファッションデザイナーで、世界的ブランドの”シャネル”の創立者ー ココ・シャネル ーより

別れの辛さに馴れることは決してありません。

幾度繰り返しても、

別れは辛く苦しいものです。

それでも、

私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。

それが人間なのです。



- 瀬戸内寂聴 -

(日本の女性小説家、天台宗の尼僧 / 1922~) Wikipedia

女は、人生で一度や二度は、

ワルい男を愛してしまうの。

でもだからこそ、

イイ男に出会ったとき、

感謝する気持ちになれるのよ。



- マージョリー・キナン・ローリングス -

(米国の女性作家、『子鹿物語』の著者 / 1986~1953)

共感できます。。。

すべての出来事には意味があるわ。

生きていくこととは、

その意味を理解すること。



- スーザン・サマーズ -

(米国の女優、作家 / 1946~)

すべては必然。

愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れること。

―ディエゴ・ファブリ(劇作家)

元気を出して。今あなたを苦しめているのは唯一無二の相手じゃないわ。あなたの人生は他にもあるの。

―へレン・ガーリー・ブラウン(エディター)

きっとこの先運命の人に出会えると信じること。

人は楽しいときよりも、むしろ苦しいときに磨かれるものなのです。

―エレノア・ランハート(評論家

失恋後の辛い気持ちは、「ずっと抜け出せないのかも・・」と不安になるでしょう。しかし、漢字で見てみると、「辛」と「幸」は小さな違い。思ったより早いタイミングで「幸せ」が訪れるかもしれません。

1