1. まとめトップ

【SMAP】!メンバーのSMAP愛は本物だった!もう一人のSMAPも同じ思い!!

2016年12月31日をもって解散してしまったスマップ。メンバーは本当に解散を望んでいたのだろうか?メンバーのSMAP愛がメンバーそれぞれの思いに散りばめられている。

更新日: 2017年09月26日

0 お気に入り 16376 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hime5643さん

キムタクがラジオ番組で退社した三人にエールの曲を流した

元SMAPが9月8日、ジャニーズ事務所との契約期間を満了し、同事務所を退社した。
キムタクはこの日TOKYO FM「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」(金曜後11・0)に出演。

番組内では独立した3人について言及しなかったが、2曲目でSMAPの「This is love」を選曲し、「Everything’s  gonna be alright(すべてがうまくいくよ)」と歌詞の一言を添えて紹介。

最後には前向きなSMAPのメッセージソング「前に!」も流し、ネット上では「3人へのエール」などと感動のコメントが上がっていた。

2016年1月18日のSMAP緊急会見で言ったキムタクの言葉

木村拓哉:これから自分達は何があっても、前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、みなさん宜しくお願い致します。

中居君退社の三人に選別を送った

事務所に残った中居正広が3人にルイ・ヴィトンのバッグとグッチの服を贈ったという記事が『女性セブン』に掲載された。

中居はいま完全に裏切り者になっていますが、どうしてもいま事務所を離れるわけにはいかない理由があった

彼を慕う後輩たちのこともそうですが、彼の番組がメインの制作会社があって、番組がなくなってしまうと、その会社は路頭に迷ってしまいます

森君!新調したレース用ヘルメットに込められたSMAPへの熱き想い

森且行は'96年5月いっぱいでSMAPを脱退し、翌年7月にオートレーサーとしてデビュー。つまり今年'17年は、森のオートレーサー20周年となる。そんな年に、彼はSMAP在籍時と変わらない愛をファンに示してくれた。

「森クンは7月13日から始まった『キューポラ杯』用に、レースに使うヘルメットを新調したんです。そのヘルメットはキラキラとした装飾のきれいなもの。SMAPの象徴といえる星のマークに、星の中には青・赤・黄色・ピンク・緑の色が光る装飾が施されていました」

その5色はSMAPのメンバーのイメージカラー。リーダーの中居正広が青、木村拓哉が赤、草なぎ剛が黄色、稲垣吾郎がピンク、そして香取が緑

ファンミーティングでは、新調したヘルメットを披露してくれました。しかもそのときに着ていたTシャツも星柄。星型になったラインストーンはなんと自分でつけたとか。何があっても、いつまでもほかの5人のメンバーと一緒だという森クンのメッセージ

4月21日放送のNHK「あさイチ」に生出演したキムタク

同番組の司会で、所属事務所の後輩である井ノ原快彦(V6)から、昨年末に解散したSMAPについて問われる場面があった。

井ノ原は、親しみを込めて「木村くん」と呼び、「木村くんのこれからの話が聞きたい。これからってどういう風に考えていますか?」と質問。

木村は「求められるってことが自分たちにとっては非常に大きいじゃないですか。求められて初めて自分たちは成り立っている」と答えた。

木村の口からごく自然に出てくる“自分たち”という言葉に、井ノ原はすかさず反応。「“自分たち”っていうのはSMAPのことですか?」と問いかけると、木村は「うん、そうだと思う」と返答した。

SMAPにとって“5つ星”の意味

中居正広が「N.マッピー」の名義で作詞作曲に携わった楽曲「CRAZY FIVE」(2012年リリースアルバム「GIFT of SMAP」に収録)の歌詞の中に「五つの星屑」というフレーズが登場

2016年12月19日放送のスマスマでタモリさん5人に星を送った

星型の正面にはSMAP×SMAPのロゴが入り、裏面には「to M.NAKAI from TAMORI」の形で各人の名前が刻まれています。

1 2 3