1. まとめトップ

BORUTO[ボルト]親子螺旋丸でモモシキが!?ラストがボルト史上最高!

BORUTOでモモシキ戦がクライマックスを迎えた。ボルトが消える螺旋丸を習得、ナルトと親子螺旋丸を放ち…。第9話はBORUTO史上1番おもしろいと話題。ネタバレ注意。

更新日: 2017年11月30日

1 お気に入り 61840 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

※9話のネタバレ注意

vsモモシキ戦がクライマックス!

モモシキ

右手の輪廻眼は相手のチャクラや術を吸収、左手の輪廻眼は吸収した術の威力を上げて放つ。
従者のキンシキを食べてパワーアップ。

大筒木一族の系譜に連なる男で、和風の貴族のような衣装を身に纏い、高下駄を履いている。頭の左右には正面に向けて折れ曲がった角が生えており、両目に白眼、両手の掌には輪廻眼を有している。また、左手にのみ手袋を着用している。

キンシキ

モモシキに喰われる。

二mを優に超える巨漢であり、丸太のように太い手足は圧倒的な力を発揮する。 両手にグローブを装着し背中から腰まで覆い尽す程の巨大な衣を纏っており、その下には空手着風の装束を着ている。

シーン一部

ボルトが螺旋丸を放ち、右手の輪廻眼を飛んでくる方に向ける。しかし、モモシキに届く前に螺旋丸は消えてしまう。(中略)

消えたというかチャクラの性質を変化。ボルトは消える螺旋丸を習得していた。(中略)

そしてこの力を使って親子で特大螺旋丸を放つ。(中略)

モモシキをやっつけた!

ちょっとドラゴンボールの元気玉っぽかった!

9話はBORUTO史上、最高か!?

月一で連載してるBORUTO 最初は絵のクオリティが…(^^;)だったし、凄く批判的な意見が多かったんだけど 今スゲー画力上がってて、 普通に格好良いんだよね pic.twitter.com/M5Q4uLhiVv

やっぱりNARUTOの戦闘シーンのスピード感良いなぁ。と思いながら今週のジャンプを読んだけどよく考えたら今回の作画は岸本先生じゃなく岸本先生の元アシ池本先生だった事を。見事に火の意志を受け継いでいるなぁ。 #BORUTOtwitter.com/i/web/status/8…

親子の絆、ボルトの成長と感動の回!

ジャンプ読んだけど今週ヤバかった。BORUTOはもっとじっくり読みたい。

今週のジャンプのBORUTO、すごくよかったなぁ!お酒呑みながら読んだせいか、うるっときてしまった。 ドラゴンボールのセル戦の悟空と悟飯のかめはめ波を思い出したけど、あれよりももっとじ~んときた。

今週のBORUTO、親子螺旋丸のシーン感動した…。池本先生の絵でNARUTOの名シーンが描かれて泣きそう…

今週のジャンプ、BORUTO泣ける。゚(゚´ω`゚)゚。映画館で観たけど、成長したナルトの想いとかそれを受け継ぐボルトとか、あぁぁ

気になったらジャンプを見てみよう!

参考 映画もあり

父親が歩んできた道、そしてその想いを初めて知ったボルト。その小さな姿にかつてのナルトを見たサスケ、そして五影とともに ボルトは戦うハズのない敵が待つ異空間へ、決死の覚悟で挑む! すべてはこの「新時代」のために。

1