1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

バスルーム は「白」にするとオシャレ。風水的にも最適って知ってた?

風水において「白」は、人間関係を改善してくれるとされています。「白」を基調にしたバスルームにすることで、使途レス解消効果も◎

更新日: 2017年02月06日

92 お気に入り 24922 view
お気に入り追加

一日の疲れを癒すバスルーム。オシャレなほうがいいですよね?

シンプルでスッキリした、清潔なバスルームが一番!

生活感を感じさせなくて・・


ホテルのような、オシャレなバスルームにするにはどうすればいいの?

キーワイドは「白」だった・・!

「白」は清潔感を感じる色なのでバスルームのテーマカラーにピッタリです♪

風水的にも、お風呂を「白」にすることでリラックス効果が期待出来るそうです。

信頼感や清潔感といったクリーンなイメージを与えるので高い好感度があります。

ストレス解消にももってこいで、お風呂で使うと、リラックスできると共に厄も落とせるそうです。

【バス小物や掃除用具を「白」で統一するだけでオシャレ空間に】

バスルームのホワイト化完了〜*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )唯一、生活感を放つ洗顔フォーム問題は、ちふれのスッキリシンプルな白黒デザインのものに変更したら、バッチリ馴染んでくれた〜。

♦既製品のシャンプーや洗剤は詰め替えると◎

ボトルは無印良品で買いました^_^ お風呂の洗剤ボトルは、キャンドゥのトイレ用洗剤のボトルです(笑) トイレ用洗剤のボトルのラベルをはがすと真っ白なので♪♪♪( ´▽`)

【無印良品の掃除道具が優秀♪】

白やグレー、シルバーを基調としているので白いバスルームに馴染みやすいんです!

伸縮性のポールにお好みのヘッドを取り付けられます。

♦ポールが1本あれば、ヘッドが交換可能

♦バススポンジは、ヘタレたらスポンジのみ交換可能!

無印良品で、お風呂掃除用のブラシを買ったよ。スポンジとブラシと交換できるのがいいですね!どちらも390円。お掃除、頑張ろう(b゚v`*) pic.twitter.com/Hq5pIsTMMc

【無印良品のワイヤークリップもバスルームにピッタリ!】

♦吊り下げ収納&乾燥のW効果♪

1 2





とうころもしさん