1. まとめトップ

【フード左翼】『マクロビ』という宗教にハマる女達【農法カルト】

食品の安全や社会問題に目を向けると、5人に1人くらいの確率でマクロビオティックに過度に踊らされている方々に遭遇します。日本古来の食養を外国人向けに考えて実践したものを逆輸入し、欧米人が食べるべき食事を推奨して地産地消や身土不二からかけ離れていく状態は本末転倒ではないでしょうか。フード左翼w

更新日: 2017年07月21日

3 お気に入り 5324 view
お気に入り追加

マクロビオティックとは

「化学調味料ダメ」「水道水ダメ」「シャンプーダメ」 オーガニックにハマり、暴走する女たちの実態

ベジタリアンをやめた人のブログが新興宗教から抜けた人みたいでヤバイと話題に・・・

オーガニック女とマクロビ信者の病み・・・?

自然派ママにお洒落は無理なのか!?

自然派にどっぷりの方は
化粧水も手作りしちゃって、
カバー力がゼロに近いファンデとか、
いやいっそのこと毎日スッピンとか。

行き着くところは雑誌に載ってたマクロビカフェのオーナーのように、ひっつめ一つくくりで、綿麻のざっくりした服を着て、ほぼスッピンで、肌がツヤツヤというよりはちょっと浅黒い感じの。
細い身体で、薄い笑みをたたえて。

・・・嫌なんです、そういうの。
一般受けしそうなお洒落がしたいのです。

独身の時にはclassyとか読んでた身ですし、
標準的なお洒落がしたいのですよ!

上記なような格好でも綺麗な人はいるのですが、そういう人は元々のポテンシャルが高い。何しても綺麗。

そうでない大多数の人たちはものすごくダサいかヒッピーの様な感じになるわけで。

勿論大多数の方の私(ヒッピー系には行っていないが)。

とりあえず今は敏感肌用のファンデとミネラルファンデをパウダーにし、MIMCというメーカーのこれまたミネラルチークでどうにかしていますが、初めは荒隠しが出来ても、すぐに崩れる化粧達。果たしていつかもうちょっとどうにかできるのか!?

今のところは、自然派でお洒落はかなり厳しいとの結論です。

内部被曝よりも怖い マクロビアンママの食生活 | 日刊SPA!

マクロビって何?!怖くない?!

マクロビオティックで育った子供たち

マクロビオティックに傾倒している友人。熱心さのあまりまるで人が変わったように思想が変わってきました。

マクロビオティックにはまった友人との付き合い方

冷えとりとマクロビ信者がめんどくさい。

スピリチュアル系の知人が多く混乱しています。

妹がマクロビ等に凝っていて色々勉強したり料理を習ったりしています。

妻がマクロビオティックにハマリ、まるで宗教のように傾倒しているのです

40歳既婚男性です。数ヶ月前から嫁がマクロビなるものを始めました。

1 2 3 4





feelthebernjapanさん

いつもありがとうございます。役に立つ情報から役に立たない情報まで色々なことを調べてまとめています。