1. まとめトップ

共演がきっかけで結婚した韓国芸能人夫婦

ドラマや映画の共演がきっかけで結婚した韓国芸能人のまとめ(随時更新中です)

更新日: 2018年11月06日

9 お気に入り 562289 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rii3007さん

俳優ソン・ジュンギ×女優ソン・へギョ

2017年10月に結婚
二人が共演したドラマは太陽の末裔(2016年放送)

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョカップルは10月31日結婚する。二人は「太陽の末裔」で共演。美男美女カップルとして話題を集め、韓国での放送当時、最高視聴率41.6%を記録。ドラマのセリフから流行語が出るなど、韓国で一大ブームを巻き起こした。

俳優イ・ドンゴン×女優チョ・ユニ(チョ・ユンヒ)

2017年5月結婚
二人が共演したドラマは月桂樹洋服店の紳士たち(2016年~2017年放送)

チョ・ユニとイ・ドンゴンは、2月に熱愛している事実を公式的に認めた。KBS 2TV週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」で相手役として息を合わせた彼らは、実際にも恋人に発展し、結婚という実を結ぶことになった。

俳優チュ・サンウク×女優チャ・イェリョン

昨年MBCドラマ「華麗なる誘惑」で呼吸を合わせたチュ・サンウクとチャ・イェリョンは、ドラマの放送終了後、実際の恋人関係に発展し、同年3月に熱愛を公式に認めた。

二人が共演したドラマは華麗なる誘惑(2015年~2016年放送)

俳優イ・サンウ×女優キム・ソヨン

2017年6月に結婚

イ・サンウとキム・ソヨンの馴れ初めは「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」だ。2人はこのドラマで恋人として共演し、実際の恋人関係に発展、昨年9月に交際を認めて公式俳優カップルとなった。そして今年の6月、夫婦となる予定だ。

二人が共演したドラマはハッピー・レストラン~家和萬事成~(2016年放送)

俳優リュ・スヨン×女優パク・ハソン

リュ・スヨンとパク・ハソンは2013年、ドラマ「TWO WEEKS」での共演をきっかけに交際を始め、2年間の交際を経て22日に結婚式を挙げた。

二人が共演したドラマはTWO WEEKS(2013年放送)

女優ク・へソン×俳優アン・ジェヒョン

ドラマ「ディア・ブラッド~私の守護天使」の共演をきっかけに恋人に発展したク・ヘソン&アン・ジェヒョン。彼らは熱愛が報じられてからわずか1ヶ月も経たないうちに結婚を発表し、話題を集めた。

二人が共演したドラマディア・ブラッド~私の守護天使(2015年)

俳優チョンウ×女優キム・ユミ

チョンウとキム・ユミは2013年11月に熱愛を認め、芸能界の公式カップルとなった。2人は、映画で共演したことをきっかけに縁を結んだ。当時、チョンウとキム・ユミは映画「レッドファミリー」で共演して、お互いに好感を持つようになり、恋人になった。

二人が共演した映画レッドファミリー(2013年公開)

俳優チン・テヒョン×女優パク・シウン

チン・テヒョンとパク・シウンは、2010年にSBSドラマ「かぼちゃの花の純情」で共演したことをきっかけに、恋人に発展した。芸能界を代表する長寿カップルとして、5年間の交際期間の間、お互いを大切にする姿を通じて、多くの人々の心を温かくした。

二人が共演したドラマかぼちゃの花の純情(2010年)

1 2 3