1. まとめトップ

【ほっこり一休み♡】吉祥寺駅周辺のお洒落なカフェまとめ♪

吉祥寺には時間を忘れてくつろげる、素敵なカフェがたくさんあるんです♡

更新日: 2017年02月13日

21 お気に入り 16873 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼お洒落レトロな街、吉祥寺

出典banq.jp

様々なアパレルショップとどこかレトロな雰囲気が融合している吉祥寺は幅広い世代に愛されている街です。
そんな吉祥寺でゆったりくつろぐことができるおすすめのカフェをまとめました♡

①ハティフナット 吉祥寺のおうち

130cmのお子さまサイズに合わせて作られた絵本の世界のようなカフェ。

出典HATTIFNAT 吉祥寺のおうち:Retty

子供の背丈と同じような高さの入口。
屈んで入るとそこには絵本のような世界が広がります。
奥の部屋はお座敷になっていて壁や天井にまで可愛くてでも個性的な動物達の絵が書かれてます。

出典HATTIFNAT吉祥寺のおうち:Retty

店内の絵も手描き感がかわいい♡

店内奥の階段を上ると、秘密基地のような2階席があるんです♡
店内の椅子は130cmの子供に合わせて作られているのでミニサイズですが、なぜか居心地が良いカフェです♡

スイーツメニューも可愛い!

◎店舗情報

ハティフナット 吉祥寺のおうち (HATTIFNATT)

【TEL】0422-26-6773
・土日の予約にはホールケーキの予約が必須。
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1
・JR吉祥寺駅徒歩8分・吉祥寺駅から497m
【営業時間】[月~土]11:30~23:00(L.O22:00)・[日]11:30~22:00(L.O21:00)
【定休日】不定休
【カード】不可

出典食べログ

②ハンモックカフェ マヒカマノ(mahika mano)

ハンモックに揺られながらちょっと休憩・・・♡

マヒカマノはハンモックのショールームを兼ねており、 客席がハンモックのカフェです。
多くの皆様にハンモックの心地よさを体感していただき、ご購入の際の参考にしていただければと思っております。

カフェではお子様のご利用をお断りさせていただいております。
またご予約も承っておりません。なにとぞ、ご了承くださいませ。

出典4meee.com

メニューは野菜たっぷりの素朴で体に優しいものが多いです。

◎店舗情報

マヒカマノ (PRONTO)

【TEL】0422-42-5930
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F
・JR吉祥寺 京王井の頭線吉祥寺駅 徒歩5分。入口のハンモックが目印。
・吉祥寺駅から232m
【営業時間】12:00~22:00(21:00LO)・[日]12:00~20:00(19:15(LO))
【定休日】不定休
【カード】不可

出典食べログ

③ことりカフェ 吉祥寺

楽しく暮らしているインコたちを眺めながら、自慢のことりスイーツとお茶をお楽しみいただけます。

出典ことりカフェ

カフェと併設して鳥をモチーフにした雑貨コーナーもあり、品ぞろえ豊富な鳥グッズを販売しております。
衛生の都合上、鳥さんとの同伴や、放し飼いはしておりません。

出典ことりカフェ

店内には有料ですが、ことりと触れ合うことができる「もふもふのお部屋」というところもあるので直接触れ合いたい方にはおすすめです♡

ことりをモチーフにしたメニューの数々・・・可愛すぎる・・・♡

1 2