1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitter民が語る『真相の話』が有益、且つ衝撃的。。

その事実…誰かに教えたくなる。。

更新日: 2017年02月03日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
392 お気に入り 486009 view
お気に入り追加

◆『ユーチューバーの実態』

ラーメン屋で兄ちゃん達が「氷風呂もダメ、マリオラン動画も伸びない、コーラ5リットルイッキはダメな上に体調不良……で、『炊飯器でお米を炊いてみた』動画が再生10000回突破ってどうなってんだよ…」「もうユーチューブ見る奴も迷走してんだろ…」と話してて、ユーチューバーの苦悩を知った。

◆『歯科助手おすすめの歯磨き粉』

歯医者で歯科助手の女性(40代独身)におすすめの歯磨き粉を聞いたら「粒の入ってない滑らかなものですね。粒が歯茎に残ると炎症を起こすことがあるので。ほんと、歯磨き粉も人間も、残り物はタチが悪いですね(笑)」と急に自虐を始めたので心の痛みに耐えきれなくなった僕はそっと右手をあげました

◆『接客業』に従事する方からの報告

接客業の私が選ぶめんどくさい客ランキング 3位日本語が通じない外国人観光客 2位日本語も英語も通じない中国人 1位日本語が通じない日本人

◆『アクサダイレクトのCM』にまつわる裏話

なぜか事故を起こす車がドイツ車ばかり…

酒呑んでるときに「アクサのCMではなぜドイツ車ばかり事故るのか」とお題を出したら、元保険屋の友人が「フランスの会社だから」と言って、全員がガッテンガッテンガッテン

◆『キリン飼育の革命児と呼ばれる人』の話

キリン飼育の革命児と呼ばれる人が、キリンになりたいと意識していたら、いつの間にか自分も風で木が揺れるたびにキョロキョロする動きをするようになっていたんですよね、と話してて、究極の愛とは同化したいと思う心なのかもしれないと思った。

キリン飼育の革命児と呼ばれる人、「キリンを『人(にん)』で数える」「無意識に自分もキリンと同じ動きをするようになってた」などエピソードが盛り沢山だったんだけど、自宅で夕食をとるなり部屋に籠ってキリンの動画を見始めた時はやっぱプロフェッショナル半端ねえなという感想しか出てこなかった

◆『田舎の勝ち組』

母親が言ってたけど、田舎のじじばばの間では、子供が中途半端に賢くて都会の大学に行ったまま帰ってこない家より、子供が高卒で地元に就職して早めに結婚して孫まで揃って同居の家の方が「勝ち組」とされてるんだそうだ。

思えば病院でも、普段はほぼ全く来院しないし入院しても来ないのに、いざって時に突然現れて大騒ぎする中途半端なインテリの「東京の息子」よりも、普段から通院に付き合ってくれて話ができて、いざって時にも「そういうことならオレが家で看てやる!」って連れて帰るガテン系の息子の方が断然素敵。

◆『引っ越し』の際に有益な話 【2選】

新しい土地の図書館に行ってみるとよい。

転勤族の妻なんで、引っ越す度に新しい土地の図書館に行ってたら分かってきたんだけど、図書館て、その市の財政が一目で分かるんだよね。だから引っ越す時に市の財政を気にする人は下見の時に図書館行くといいと思いますよ。私の経験だと図書館の豪華さと市の財政は比例してるから。

引越し先の物件を吟味する際に、その近所のコンビニのトイレを何件か回ったらいい。ってのなるほどーって思った。 「使用しないでください」→治安が悪い 「一言お声掛けください」→上よりは治安がいい 「ご自由に利用してください」→治安がいい っての。

◆とある『駅名』の由来

踊場駅(おどりばえき)は、神奈川県横浜市泉区中田南一丁目にある、横浜市交通局(横浜市営地下鉄)ブルーライン(1号線)の駅。

横浜市営地下鉄と聞くと、踊場駅を思い出してうっとりする。「またたびを食べた3匹の猫が踊っていた場所」という猫の踊場伝説が駅名の由来だと。好きすぎる。

◆驚愕の『言葉の意味』 【3選】

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。