1. まとめトップ
  2. ガールズ

大人エレガント♪2017春夏のトレンドカラーは「アビス」

2017年のトレンドカラーと言われているアビスカラーについてまとめてみました♪

更新日: 2017年03月10日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
252 お気に入り 91706 view
お気に入り追加

2017春夏に注目されているのが「アビスカラー」

春夏は淡い色がトレンドになりやすいですが、今季はアビスカラーもトレンドINすると言われている色のひとつ。

春夏のトレンドカラーといえば、パステルやペールトーンのフェミニンなカラーが定番ですが、2017年の春夏トレンドカラーとなりそうなのが、深海のようなディープブルー「アビスカラー」。

アビスとは深海という意味を表します。よってアビスカラーは深海カラーといわれ、またはディープブルーとも言われています。

深いブルーで、ネイビーのようなインディゴのような曖昧な色とも言えますが、濃いめもブルーが今年のトレンドカラーなようです。

ブルーともネイビーとも言い難い、めちゃくちゃ曖昧な色合いです。でも特徴的ですから、コーディネートの主役に持ってこいですね。

昨年のデニムのトレンドから派生し、濃いブルーはキーカラーになりそうです☆

アビスカラーを取り入れれば洗練された大人なコーデに。

真っ青ではなく、深みもあるアビスカラーなら落ち着いた雰囲気を演出することが出来ますね。

出典ameblo.jp

主役にもってきても華やかで上品な着こなしが完成。

アビスカラーは、ぱっと目を惹くので、装いに取り入れた途端、トレンドコーデが完成するお役立ちカラーです。

パーティーやお呼ばれの際もエレガントさが出せるアビスは大人女子の味方♪

色的には結構癖が強いように見えますが、コーデに取り入れるのはそれほど難しくはありません。ポイントは思い切って主役にしてしまうことです。

アビスカラーをセンス良く取り入れるには?

出典wear.jp

春夏と言えば、ホワイトもボトムスですね!
相性抜群なのは言うまでもない!

また、知的で爽やかなイメージになるアビスカラー×ホワイトのアイテム同士の組み合わせなら、オフィススタイルにもぴったり。

甘めの色や淡い色と合わせても大人っぽさが出るのでオススメ!

大人っぽく着こなせるアビスカラーは甘めのカラーを合わせても甘すぎずGOOD!

出典i0.wp.com

今年っぽくいくならデニムも濃いめが◎

デニムも濃いめの色が流行する予感!デニムでとりいれるならばインディゴをチョイスして!

ウェディング業界でも注目されつつあるアビスカラー

今年はアビスカラーのカラードレスを見かけることが増えるかも!?

肌を白く明るく見せてくれて、でも引き締まった印象にもなれるアビスカラーはドレスにも最適なカラーですね。

アビスブルーは肌の白さを引き立ててくれる為、エレガントに着こなせるカラーとしてウェディング業界でも注目されています。

今年は深海のようなブルーに要注目ですね♪

デニムやインディゴもその類で日常的に取り入れることはもちろんのこと、フォーマルの場にもふさわしいエレガントさも兼ね備えたカラー「ブルー」に注目です!

●関連まとめ●

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう