1. まとめトップ
  2. ガールズ

春の一大トレンド♡「ボタニカル柄」の大人可愛いコーディネート

春に向けて一番に欲しいのが「ボタニカル柄」アイテムです♡

更新日: 2017年02月03日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
270 お気に入り 211599 view
お気に入り追加

2017春夏は「ボタニカル柄」がビッグトレンド!

2017年は「ボタニカルワールド」と呼ばれるくらい流行すると言われています。

とっても華やかで明るい気分になるボタニカル柄。重くなりがち&マンネリしてきた冬コーデにこそ取り入れたいですね!

ボタニカルとは・・・『植物をモチーフにしたデザインの総称。木の葉や花柄など、落ち着いた柄を示すことが多く、ナチュラルな大人可愛い、上品さを演出してくれます。』

葉や茎、木の実、草花など植物モチーフの柄は、ガーリーな花柄よりも大人っぽく上品で落ち着いた印象を与えてくれます。

次の春はボタニカル柄がトレンドらしいので腕に花の刺繍が入っている上着がほしいです

今年らしい「ボタニカル柄」コーデを紹介します♡

・春アウターを「ボタニカル柄」にして華やかに

出典zozo.jp

ボーイッシュなアイテムもボタニカル柄にする事で華やかで女性らしい雰囲気に♡

ボタニカルプリントのブルゾンは春先のアウターにピッタリです。カジュアル&ストリートにも華やかさを添えてくれるボタニカル柄ブルゾン。個性的なアウターなので、注目されることウケアイです。

出典zozo.jp

シンプルコーデのアクセントにボタニカル柄ブルゾンが活躍!

出典zozo.jp

ガウンというと花柄が定番ですが、ボタニカル柄にする事で甘すぎず大人っぽいスタイルが叶います。

出典zozo.jp

「ボタニカル柄」アウターは、シンプルコーデにさらりと合わせたいですね!

・トップスで取り入れる「ボタニカル柄」が春らしい!

出典zozo.jp

ボタニカル柄のスウェットにハイウエストのワイドパンツがトレンド感たっぷりなコーディネート。

ボタニカル柄ですが、フェミニンな雰囲気もあって、春っぽいし上品なコーデになってます。

目を惹くボタニカル柄プリントの華やかなトップスは、定番のデニムとシンプルにコーディネートしましょう。

出典zozo.jp

デニムもボタニカル柄のブラウスを合わせる事で、上品で女性らしい着こなしに。

・スカートなら「ボタニカル柄」も着こなしやすそう

フレアスカートも甘すぎずエレガントな着こなしに。

1 2





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう