1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

米津玄師出演…アニメ「3月のライオン」ED曲のMVがカッコイイ

NHK総合で放送中のテレビアニメ「3月のライオン」の新エンディングテーマ「orion」のミュージックビデオ(MV)が公開されました。

更新日: 2017年02月02日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
154 お気に入り 72539 view
お気に入り追加

昨年は大活躍の一年だった、シンガー・ソングライター

出典skream.jp

ヨネヅケンシ

生年月日:1991年3月10日
出身地:徳島県

男性シンガー・ソングライター/クリエイター

2016年1月からワンマンツアー「米津玄師 2016 TOUR / 音楽隊」を実施。

ルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 ~漫画、9番目の芸術~ 」の公式イメージソングを担当。

出典ro69.jp

中田ヤスタカ×米津玄師

有村架純らが主演の映画「何者」の主題歌を中田ヤスタカ×米津玄師として初のコラボレーション作品として発表したりと多岐にわたる才能を披露。

そんな彼は、TVアニメ「3月のライオン」ED曲を書き下ろしています

アニメ「3月のライオン」キービジュアル

「orion」は、NHK総合で放送中のテレビアニメ「3月のライオン」の新エンディングテーマとして書き下ろされたナンバー。

ジャケットイラストも自身で手掛けています

1. orion
2. ララバイさよなら
3. 翡翠の狼

ジャケットを飾るイラストは米津本人の描き下ろしによるもの。

2月2日、「orion」のミュージックビデオが公開されました

米津玄師の新曲「orion」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

「orion」の星座をモチーフとした電球がちりばめた屋内の世界から、ランドリーマシーンを通じて星空のきらめく広大な海のシーンへと向かう、圧巻の作品に仕上がった。

MVの後半部分、海辺のシーンは九十九里浜で撮影。

大寒波の中、朝焼けをバックにしたシーンの撮影の為、真冬の早朝にスタンバイし、敢行した。

映像を通じて米津玄師の放つ歌詞や世界観がより引き出されている。

orionのMVに出てた洗濯機になりたい。座ってる米津さんを正面から眺めたい。あと、米津さんに洗濯物入れられたい。

ミュージックビデオの監督を務めたのは、映像作家・山田健人

20代前半の東京を中心に活動する若手アーティストたちの中で、絶大の信頼を置かれている映像作家である山田氏。

1 2





ラガモさん