1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【マンガ】哀愁漂う後ろ姿…。魅力的なオジサマ漫画4作品。

『長閑の庭』アキヤマ 香/『おじさま侯爵は恋するお年頃』飛鳥りな/『恋は雨上がりのように』眉月じゅん/『たかが復縁』見多ほむろ

更新日: 2017年02月10日

CHRONO-Tさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
149 お気に入り 35867 view
お気に入り追加

『長閑の庭』アキヤマ 香

地味な内面と外見から、ドイツ語で黒を意味する“シュバルツ”さんと呼ばれる大学院生・元子(23歳)。憧れのドイツ文学教授・榊(64歳)に告白するも、勘違いと断言され…。これは“嗜好”か“恋”か。「恋の定義」を模索する、年の差 恋愛未満ストーリー。

長閑の庭っていう漫画すごく気になる。女子大学院生と60代の教授のラブコメらしいんだけど、教授さんがいい感じのおじさまでとてもいい…。

長閑の庭読んでファーーーーってなってる。榊郁夫(64)の破壊力……今唯一ハマっている恋愛もの。

昨日からずっと長閑の庭読んでるんだけどもうときめきすぎて本当つらい。僕も素敵なおじさまと悩みに悩んだ恋したい…っ

教授は、確かにいつも苦虫を噛み潰したような顔で不機嫌なように見えるけれど紳士的だし、話をしてみるとなんだか可愛いところもあったりして魅力的です。

『おじさま侯爵は恋するお年頃』飛鳥りな

素適な旦那様と温かな家庭を築くことを夢みる、地方領主の一人娘ライラ。
色恋沙汰はもう十分と恋をあきらめた、おじさま侯爵ジェイス。
そんな二人は政略結婚をすることに…。「形だけの妻」を求めていたジェイスだけど、純真なライラと過ごすうちに、忘れかけた恋心を思い出し始め―!?

おじさま侯爵は恋するお年頃ってマンガの1巻を読んだんだけど、最高に萌える!!!!!!!!!

「おじさま侯爵は恋するお年頃」 最高に素敵♪♪ 侯爵様にキュンキュンしちゃう(o´艸`) 久しぶりにときめいたかも☆ 公爵様がとにかくカッコイイ♪ #オススメ漫画 #少女漫画 pic.twitter.com/qL2haRIYNI

『恋は雨上がりのように』眉月じゅん

橘あきら。17歳。高校2年生。
感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。
その相手はバイト先のファミレス店長。

ちょっと寝ぐせがついてて、
たまにチャックが開いてて、
後頭部には10円ハゲのある
そんな冴えないおじさん。

海辺の街を舞台に
青春の交差点で立ち止まったままの彼女と
人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす
小さな恋のものがたり。

恋は雨上がりのように。ここ何年間で久々にキュンキュンする漫画に出会えた。スピリッツ様々です。ほんまに、ほんまに、共感、、、涙 pic.twitter.com/2VqAq9Cdyr

恋は雨上がりのように 大変良いものでした。 あきらちゃんの喜怒哀楽の全てか可愛く、まっすぐ過ぎる部分に対する店長の心情がすごく共感出来る作品でした。 (おっさん的な意味で) 早く五巻出ないかなー(´▽`)

恋は雨上がりのようにはとても好き 絵柄古めかなと思ったら表現は新しいし おじさん側も共感するし女子高生にもそうだったなって思うし よい。

『たかが復縁』見多ほむろ

過去に囚われた男たちの、20年ぶりの再会愛――!!今日の星座占いは一位! ラッキーアイテムはカラフルな靴下!!
しかし夢に見たのは、十年以上忘れられない高校時代の同期の夢――
そんな朝を迎えた竹原は、通勤中の満員電車で好みの男を発見!! しかもその男が、同じ職場に異動してきた!?
運命の再会かと喜んだのも束の間、なんと彼は今朝の夢に出てきた男…高校時代に竹原がフッた元カレの天野だった――!!

見多ほむろさんの「たかが復縁」読了!色っぽい眼鏡のおじさま2人て…最高すぎか!!。・*・:≡( ε:)おじさまの体つきとか…上手すぎる!!

見多ほむろさんの「たかが復縁」、すっごいよかった。今まで読んだ再会もののなかでかなり上位だなぁ。同時収録のちょっと病んでるやつも面白かった。トータルで凄く満足度高くて嬉しい(*^^*)

1 2





CHRONO-Tさん



  • 話題の動画をまとめよう