1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『DRAGON JAM』藤井五成

“ストリートから這い上がれ…!!”立花龍也(たちばなたつや)、16歳。中卒プー。
金無し、未来暗し、あるのは直径24.5センチのバスケットボールただ一つ。龍也は鎌倉の海岸近くに住む少年。家庭の事情から高校への進学を断念。
中卒のフリーターとして毎日を過ごす。また、ただひとつ腕に自信のあるバスケで、海水浴客に「賭けバスケ」をもちかけ、金を稼いでいた。
そんなある日、“ストリートボーラー”のTJと出会い、運命の歯車が大きく回り始める…!!

dragon jam 面白すぎっ!! ここまで漫画ではまったのは久しぶり

「DRAGON JAM」藤井五成 小学館:正統派バスケでなくストリートバスケをする漫画。動きがトリッキー且つ勢いもあるので作画がすごい。対戦相手も高校生からおっさんまで出てくるしストバス故に男女混合で戦うのでかっこいいおねーさんも女の子も出てきますアコちゃんかわいいようぇいうぇい

ストリートバスケの魅せる派手な技、熱気で引き込まれること間違いなし。

『エア・ギア』大暮維人

自由に空間を駆けるインラインスケート、A・T(エア・トレック)を使い、街を疾走する暴風族(ストームライダー)たち。A・Tチーム髑髏十字軍(スカルセイダース)が夜の街を席捲していた。東中(ヒガチュー)最強のベビーフェイス・イッキは、髑髏十字軍の罠に落ちるが、リベンジのため、幼なじみのリンゴ達の誘いのままA・Tを手にした。憧れの空へ、誰よりも高く、迅く、そして強くなるためにイッキは跳ぶ! 鬼才、大暮維人が描くハイスピードストリートアクション!!

エアギアほど少年漫画の表現でかっこよさに一点特化した作品は他にないってくらいかっこいいよね。

エアギア28巻読んだ。最高の中二病漫画だと思う。面白えんだこれが。

厨二病としては「誇り」と書いて「エンブレム」と読んでみたりとかおしげもなく恥ずかしいかっこいいセリフと平然と言ってくれるエアギアみたいな漫画は大好物です 

『SK8R’S』トジツキ ハジメ

漫画とかしばらくちゃんと読んでなかったけどSK8R'S熱い\(^o^)/あんな感じになりてー\(^o^)/

sk8r's スケートが話になってる漫画とか初めて見たけどこの漫画めちゃくちゃ面白え! ハンパないってぇ‼︎ 超かっけぇ‼︎ pic.twitter.com/ShDWPp2YzV

スケボーシーンのページ全体にみなぎるスピード感。これがハンパなく、何だかワクワクします。

『Harlem Beat』西山優里子

小学校はリトルリーグの万年補欠。中学ではサッカー部でやっぱ補欠。大会はいつも応援席で、試合の主役に拍手を送る役だった。上南高へ入学した俺、成瀬徹が入ったのは今はやりのバスケ部。かっこいいシューズも買ったし、今度こそ、と気合いを入れて臨んだ初日の練習で大失態。でもそこで、先輩のものすごいプレ-を目にした俺は……。ストリートバスケの世界に飛び込んだ徹を待ち受ける運命がいきなり動き出す第1巻!

Harlem Beatは高校バスケとストリート融合してるから良いよ。両方あるから面白い。画風も男向けじゃないし もちろんとんでもスポーツマンガだし^^

『Harlem Beat』とかいう、公式戦あり、ストバスあり、ちょいエロありの三種の神器を備えながら忘れられたバスケマンガ界のアーティファクト

凄い努力して色んな技を編み出したり、色んな人に出会ったりする爽やかスポ根マンガ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1 2





CHRONO-Tさん



  • 話題の動画をまとめよう