1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が語る、決してスルーできない『芸能人』の逸話

"中川家"の神対応がTwitterで話題となっていますが、他にも思わず誰かに教えたくなる芸能人たちの逸話が数多く存在していました。。

更新日: 2017年02月04日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
331 お気に入り 623041 view
お気に入り追加

◆『中川家』

前方の席で赤ちゃんが泣きだして…

昨日の中川家ほんと神だったな。前方の席で、赤ちゃんが泣きやまくて退席しようとしたお父さんに礼二さんが「出て行かなくていい。そんな良い席なのに。赤ちゃんは泣くのが仕事。」と声をかけ、さらにステージに呼んで赤ちゃん抱っこして、お兄ちゃんが犬やネコの鳴き真似して赤ちゃん泣き止んだりして

ネタ中に響き渡る泣き声に、まわりも当人も気まずい空気だったと思うけど、それをひろって笑いに変えて、誰も嫌な思いをせず、お父さんと赤ちゃんにとっては、最高の思い出となったことだろし、さすがだなと思ったよ。赤ちゃんのお兄ちゃんが、階段でつまづいたこともしっかりひろっていじってたしね

@maripop0210 いい話✨✨✨中川家ほんと尊敬する!教えてくれてありがとうございます!

@maripop0210 何なら漫才出来なくても、その赤ちゃんあやしてるだけで場が十分に持ちますよね中川家のお二人だと。

@maripop0210 リプ失礼します。私も同じ会場にいました!中川家さんの神対応感動しました。さすがベテランだと思いました。お父さんも赤ちゃんもお兄ちゃんも絶対嬉しかったと思います

◆『斎藤工』

斎藤工が駆け出しの頃頻繁にイベントに参加していたけれど、しばらく離れていた方が、斎藤工が売れ始め、数年ぶりに握手イベントに参加して「はじめまして」と言ったら「はじめましてじゃないでしょ」と返されたというエピソードを聞いて、そんな体験したら斎藤工から抜けられなくなると思った

@kr_og リプ失礼します。 たくみさんはイベ3回くらいで覚えてくれます。 お久し振りですって返してくれたり、以前の話を覚えてくれてたり。 ファンを大切にしてくれる方で素敵ですよね(*^^*) 失礼しました。

◆『中居正広』

ツイート主さんが仕事で失敗し、叱られていた時のこと…

ずっと前に某鉄道会社で働いてた時、仕事で大失敗し駅地下の職員専用通路で叱られてたらSMAPが横を通った。その時中居くんと目があったら『がんばれ』って声かけてくれて。ビックリしてたら『またね。バイバイ!』って笑顔で手を降りながら去っていった。もう20年前ですがw #中居正広

@SakkoGo @wachasmap あのひと言と中居くんの笑顔で本当に頑張ろうって思えたので感謝しかないです。言葉の力と中居くんのパワーは偉大です。

◆『小島よしお』

昨年、美人女性との結婚が話題となりましたが…

素敵な写真だなぁと思って少しググったら、小島よしおが告白した時に「前の彼氏が忘れられない」と泣いてなかなかOKくれなかった奥さんに対して、小島が「俺は泣かせないよ。笑わせる。だってそういう仕事だから」って言って乗り越えた話を知って… twitter.com/i/web/status/8…

◆『アンタッチャブル柴田英嗣』

家出した奥さんに対して送ったメールが…

「好き勝手してください」ってメールを 残して家出した奥さんに対して 「好き勝手していいんだよね? じゃあ今から迎えに行くよ」って 返信するアンタッチャブル柴田が 女心わかってて男子力高すぎ

◆『KinKi Kids 堂本剛』

「今までで一番絶望したことはなんですか」と尋ねられ…

KinKi Kidsの堂本剛が「今までで一番絶望したことはなんですか」って聞かれて「KinKi Kidsって名前付けられた時」って言った話好き

◆『小室哲也』

宇多田ヒカルの『Automatic』を聴いた際の話…

小室哲也さんが宇多田ヒカルさんの『Automatic』を聴いて「自分の中からこれは出てこないと思った、クリエイターとして打ちのめされた。ラジオで喋っているのを聴いても、ああ、こんなに自由でいいんだと」って喋っているの、尊い。。。すごく尊い。。。なんだかわからないけど拝んでます。。

◆『山下達郎』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。