1. まとめトップ

春に向けて準備したいメンズのアウター定番編

春に向けて、定番のアウターをまとめてみました。

更新日: 2018年02月07日

263 お気に入り 147570 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

●テーラードジャケット

出典zozo.jp

クセのないシンプルなテーラードジャケットは一着は持っておきたいアイテム。

現代のメンズファッションにおける最もポピュラーなアウターが「テーラードジャケット」です。

カラーパンツと合わせても、きちんと感のあるテーラードジャケットなら大人っぽくまとまります。

メンズファッションの初心者でも簡単な着こなしでサマになるアウターがテーラードジャケットです。

出典zozo.jp

ブラック、ネイビー、グレーは他の色とも合わせやすく、グレーは明るい印象になるので春におすすめ!

Tシャツの上からサッと羽織るだけでそれなりに見せてくれるのがテーラードジャケットの強みです。

カジュアルなアイテムを合わせてドレスダウンさせてもいいですね。

●トレンチコート

出典zozo.jp

トレンチコートはスプリングコートの代表格でもありますね。

スーツの上から羽織るのも良し。

従来はどちらかと言えば、キレイめな着こなしに合わせるアイテムでしたが最近ではストリートスタイルやスポーツミックスなど幅広い着こなしに使えるアイテムとして存在感を増しています。

カジュアルなデニムジャケットと合わせたり、足元はスニーカーをチョイスするなど幅広い着こなしを楽しむ人が増えています。

初めての購入を考えているという方は、ベーシックなものを選びましょう。色は「ベージュ」や「ネイビー」で、丈は膝上あたりまでくるもの。

ベージュやネイビーなら合わせやすく、丈も膝上あたりのタイプがおすすめ。

●デニムジャケット

デニムジャケット(Gジャン)は春のカジュアルなアウターとしても定番ですよね。

春らしいカラーシャツやホワイトでとことんクリーンに春ムードを演出してみるのがおすすめ!

キレイ目アイテムなどと合わせると、カジュアルダウン出来るアイテムでもあります。

Gジャンはカジュアルなアイテムなので、合わせるボトムはキレイめのものがバランスが取れて相性がいいですよ。

黒の細身のパンツと合わせると大人っぽい着こなしが完成しますね。

●ライダースジャケット

出典zozo.jp

バイクに乗る人からロックなスタイルが好きな人までメンズに大人気のライダースジャケットも春先に活躍してくれるアウターですね。

カジュアルなコットンタイプから、レザーを使ったハードでロックな雰囲気のアイテムまでバリエーションが豊富です。

出典zozo.jp

レザーが多いですが、ベロア素材などもありますね。

ライダースジャケットの多くはレザー製で、ポケットやファスナーなどで男らしさのアガるショート・ジャケットになっています。

特にレザーのジャケットは全体的に引き締めてくれるしかっこよく着こなせますね。

レザージャケットの中でも「シングルライダース」はとてもコーディネートがしやすくオススメのアウターです。

出典zozo.jp

前立てが重なっていないシングルタイプのライダースならより取り入れやすい。

1 2