1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【マンガ】一冊に込まれた物語。"全一巻"漫画5作品!

『アイリウム』小出もと貴/『山羊座の友人』乙一・ミヨカワ 将/『ダズハント』筒井 哲也/『コインランドリーの女』清原 紘/『終末のラフター』田辺 イエロウ

更新日: 2017年02月03日

CHRONO-Tさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1156 お気に入り 115536 view
お気に入り追加

1錠飲めば1日分の記憶を飛ばすことができる薬、アイリウム。

1錠飲めば1日分の記憶を飛ばすことができる薬、アイリウム。薬が効きはじめると、他人から見れば意識もあり普段通りの生活をしているように見えて、その間の記憶がまったくなくなってしまう。つまり、嫌な思いをする出来事の前に飲んでおけば、その事を思い出すことなく日常生活が送れるのだ。記憶を薬でコントロールできるようになった時、その人の生はどんな彩りになるのか…。

小出もと貴さんのアイリウムを読んだ。 はーこれ面白い! 飲むと1日分の記憶が消える薬の話。 マラソン大会の前日とか、嫌な人と一緒に働かなきゃいけない前の日とかに「ああ〜明後日にワープしたい!」って思ったあの気持ちを実現させるとこうなるよ、みたいな…結構苦い後味が残る漫画

アイリウムというでっかい嘘を1つ作り出して描かれた、記憶を巡る物語。

張り巡らされた複線がつながる驚愕のラストに、あなたはきっと涙する。

松田ユウヤはある夜、同級生の若槻ナオトが殺人を犯した現場に遭遇する。陰惨ないじめの標的になっていた若槻は、追い詰められ相手を殺してしまったのだった。今までいじめを見て見ぬふりしてきた罪悪感から、ユウヤは彼を助けるために一緒に逃げる決意をするが!?少年二人の逃避行の果てに待つ、衝撃の真実。そしてあまりに切ない結末とは…

姉からのオススメで山羊座の友人って漫画読んでるんだけど最っっ高に面白い

乙一とミヨカワ先生のタッグ最高かよ…山羊座の友人ほんと面白い…乙一ファンとして最高です…

この漫画オススメ!!!山羊座の友人ってやつ。めっちゃ心抉られるし心痛くなるんだけどすげー面白い。誰か読んだ人いないかなー誰か読まないかなーすごく語りたい。 pic.twitter.com/cIfxekvL5F

乙一氏の世界観を壊すことなく、繊細なタッチで作りあげられた作品。

謎のイベント『ダズハント』に潜む狂気──

鬼才、筒井哲也自身のHPで公開され大きな反響を呼んだ作品を本邦初単行本化!!

「ダズハント」を読んでみる。これ、ネット公開漫画なんだよね・・・・すごいな。

水奈くんに教えてもらったダズハント読んだけどドチャクソ面白いな!? こういう設定狂おしいほどすき

実際、この「ダズハント」の面白さは、今読んでもまったく色褪せないものがあります。コミックスにすれば1巻で完結する程度の中編作品ですが、その後の彼の作品と比べても見劣りしません。

町を舞台に危険なゲームをやるって設定がイイ。イイ設定だし1冊で終わりなのが残念です。

ストーリー展開には一切の無駄がなく、テンポもいいしスピード感がある。

突然、乾燥機の中から年頃の女性が…。

大学進学で一人暮らしを始めた田中晴は、仕方なく行ってみたコインランドリーで店内に居座る真魚子さんに絡まれる事に…。個性的なキャラクターが織りなす、日常変態コメディ!

「コインランドリーの女」という漫画が、面白すぎっ!!あの美画に、あのギャグとは・・・

コインランドリーの女、読了。コインランドリーに住んでる(?)真魚子さんはちょっと不思議な変態さん。そんなコインランドリーにはやっぱりどこか変な人たちが集まってきて、面白展開を繰り広げてくれる。ハイセンスなギャグと可愛い絵柄がミスマッチで更に楽しい。これは面白かった。

1 2





CHRONO-Tさん



  • 話題の動画をまとめよう