1. まとめトップ
  2. レシピ

すぐマネできる…Twitter民が教えてくれた『簡単時短レシピ』

ツイッターで見かけた簡単時短レシピ。ズボラ飯と呼ぶには本格的でした。

更新日: 2017年09月05日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2807 お気に入り 616326 view
お気に入り追加

▼ヤバイ肉まん

スーパーなんかで買ってきた肉まんをな、ごま油を敷いたフライパンにヘラで押しつけながらしばらく焼くとな、表面がカリッカリの「ヤバイ肉まん」が完成するのじゃ…… あんまん+バターでもヤバイ… ちなみにカロリーはもっとヤバイ… pic.twitter.com/B7Pzlar52l

▼桜色のウイスキー

洗って冷凍しておいたいちごを手のひらサイズの瓶に10粒程入れて、ウイスキーいっぱい、砂糖20gくらい。冷蔵庫で眠らすこと5日…。いちごの色が抜けてピンク色のウイスキーが出来た。これを炭酸で割ると淡い桜色に。思わず全員で悲鳴を上げて… twitter.com/i/web/status/8…

@majyokkorei ff外から失礼します。色の抜けたいちご、砂糖を加えて煮ると色が赤く戻って、いちごジャムができる、と思います。昔、ホワイトリカーで漬けた色の抜けたいちごでジャム作りました。

▼とろーり卵のマヨチーズパン

3月1日は、#マヨネーズの日 だそうな! 今日はマヨネーズを使ったおつまみをつくるぞい! 1.食パンの縁にマヨネーズで土手をつくる 2.土手の中に卵を割り入れる 3.卵の上にスライスチーズをのせ、オーブントースターで4~5分… twitter.com/i/web/status/8…

ババーン!! \とろーり卵のマヨチーズパン/ の出来上がりじゃ!お好みで黒胡椒をプラス! こんがりチーズの下から“とろーり卵”が溢れ出て……、これはっ、シュワっと爽快なハイボールがぴったりじゃなっ! #マヨネーズの日 pic.twitter.com/h0CjIXRjIb

▼生クリームは使わないクリーム系パスタ

急にクリーム系のパスタが食べたくなったとき、クレアおばさんのクラムチャウダーを、パスタひと皿分につき1個、牛乳で溶かせば生クリームの代わりになるの助かりすぎるな。一人分のパスタにいちいち生クリーム買ってられない。 pic.twitter.com/uKrqXhFgy2

普通のシチューのもとでも作れるんだけど、あれってはがすと4皿分くらい開封しちゃうので保存に困る。

@rockloow 今夜是非作りたいなーと思ってるんですがクレアおばさんのクリームシチューの方でも味大丈夫ですかね??一応ホワイトソースだから魚介の風味があるかないかの差って感じでしょうか??

@piano723 ちょっとシチュー感出ると思いますが、大丈夫ですよ!

▼たった一手間の絶品サーモン丼

「飯の話をするとしよう、めんつゆにごま油を適量入れたタレにサーモンの刺身を浸して適当に時間が経ったらご飯に乗せるとこれがなかなかいける、ガーデンオブアヴァロン!」 pic.twitter.com/06m1KsvDhB

@uccow すいません!ごま油が嫌いな人はどーすればいいですか?

@SeshiRueRuGA 代わりの油を使ってみる…とか?オリーブ油…とか?いっそめんつゆだけで試してみる…とか?

@uccow @SeshiRueRuGA マヨネーズ良いですよ、油に加え卵のコクと仄かな酸味がサーモンの旨みとお米の甘さを引き立てます。

▼よくばりトマトのチーズ詰め

トマトをくりぬく→スライスチーズを敷く→コショウ→生卵→ベーコン→チーズで蓋をする→オーブンで10分~15分程度焼けば完成です! 名付けて「よくばりトマトのチーズ詰め」 pic.twitter.com/HClxLaD9ge

リツイート伸びてるから補足 トマトの水分が結構出るからパン耳とか入れるともっとうまくなりそう。あと卵に火を通らせて半熟以上にするなら20分ぐらい焼くべきかもしれない。私がやったらあんまり火が通ってなかったので。 それとトマトは高めのでかいのを使ったほうがいい。

@magic_mackee 参考にさせていただきました!写ってないですが小さく切った芋も入れておいしかったです〜〜☺️素敵レシピありがとうございました pic.twitter.com/Rs81vGdOmx

1 2 3





nyokikeさん

このまとめが誰かの何かに役立ちますように…。