1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ゼロの使い魔もついに…あの名作たちが完結へ向かっている…!

「ゼロの使い魔」が作者の意思を継いでついに完結へ…他にも「ドカベン」「山田くんと7人の魔女」「クズの本懐」など名作たちがついに完結へと動き出していた…!最終回への期待半分寂しさ半分を感じながらまとめてみました…!

更新日: 2017年02月04日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 103879 view
お気に入り追加

作者の意思は生きていた…「ゼロの使い魔」がついに完結!

2013年4月に亡くなったヤマグチノボルさんのライトノベル「ゼロの使い魔」(KADOKAWA)が、2月24日に発売される第22巻「ゼロの神話」でいよいよ完結を迎えます。

はからずも絶筆となった『ゼロの使い魔』ですが、病床のヤマグチ先生より完結までのプロットが遺されておりました。ヤマグチ先生より編集部に完結を託されていた。

そして先生の意思は引き継がれた…!

実際に完成した21巻は予想を超える出来で、本当に素晴らしい人に書いていただけました。思いやり、やさしさなどはヤマグチ先生に似たところがある方でもあります。

13年の時を経てついに完結する、ルイズとサイトの最後の物語を、ぜひその目でお確かめください。

そして他にもあの名作が次々と完結へと動き出しています…!

国民的野球漫画「ドカベン」がついに完結…ネットがざわついていた…!

明訓高校野球部の山田太郎や岩鬼正美、殿馬一人、里中智、微笑三太郎、土井垣将らが春の選抜高校野球大会や夏の全国高校野球選手権大会の優勝を目指し、奮闘する姿を描いた作品で、72年に連載をスタート。

主人公である超高校級の捕手でありスラッガーである山田太郎が所属する明訓高校の活躍のマンガです。ドカベンというタイトルは主人公の持ってくる弁当があまりに大きい為に「ドカッとデカイ弁当」という意味から来ていたと思います。

個性あふれる5人の主人公が野球でドラマを魅せる作品になっています。ドカベンは高校野球ですが、その後の続編でプロ野球に進みそれぞれのキャラクターが別のチームになります。

水島新司さんの野球漫画「ドカベン」シリーズの最終章にあたる「ドカベン ドリームトーナメント編」で、最終試合が開始しました。

「ドカベン」シリーズの完結編としてスタートし、実在の12球団と作品オリジナルの4球団を交えた「ドリームトーナメント」が描かれている。

山田太郎たち“明訓四天王”が所属する「東京スーパースターズ」と、盟友である微笑三太郎や中西球道を擁する新球団「京都ウォーリアーズ」。青春の地・阪神甲子園球場で行われるこの戦いは、一体どんな結末を迎えるのでしょうか?

「ドカベン ドリームトーナメント編」最後の試合がはじまりましたが、先日の明訓五人衆の乾杯、そして先発・球道…という展開で、これは(「大甲子園」も含めた)ドカベンサーガの完結なんだと覚悟した。むしろ、あぶさん出てきたら邪魔だなくらいの思い。見届けたいです。

アニメ化,ドラマ化もされた名作「山田くんと7人の魔女」も完結へ…!

人間味と愛らしさを兼ね備えた魅力的なキャラクターと、スピーディーでコミカルでありながら、見る者を虜にする緻密なストーリー。

キスをすると体が入れ替わるという謎の能力を持つ山田が主人公で、スクールコメディーにラブコメをからめた感じです。設定上、キス描写が多く場合によっては男同士のキスという展開もあるので、それさえ苦手じゃなければ楽しめると思います。

1月25日発売の週刊少年マガジン8号(講談社)にて、吉河美希「山田くんと7人の魔女」が今号を含む残り5話で最終回を迎えることが発表された。

「どうなん?大丈夫?」そろそろ終わりが見えて来た中、果たして物語はどんなフィナーレに向かうのか?不安半分、「今度こそは!」と期待半分。

こんな声も…前作が超展開で終わったからのようです。

今気づいたんだけど 山田くんと7人の魔女がもうすぐで完結しちゃう 絶対泣く いやもう泣きそう

毎回ハラハラしている人も多いのでは…「クズの本懐」ももうすぐ完結なんです!

月刊ビッグガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載されている「クズの本懐」は、ある秘密を共有する高校生同士の痛々しい恋愛模様を描いたエロティック純愛劇。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。みなさまのお役に立てれば嬉しいです。
アニメ,漫画,声優…時々芸能や料理をまとめてます!!

このまとめに参加する