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ダイエット中のあなたにオススメ!太りにくいオヤツ7選

ダイエット中の食事制限…食べたいのに食べられずにイライラしてストレスを溜め込んでしまうと、お肌やメンタルに影響を及ぼしてしまう事にもなりかねません。そんな時は、上手に間食を取り入れてストレスフリーなダイエットを実行しましょう!

更新日: 2017年02月04日

ppp_comさん

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■体重が気になるけど、なんだか口が寂しい…

ケーキを見ると、コンビニに寄ると・・・。つい「今回だけ!いいよね」の衝動が湧いてくる人も多いはず

我慢が限界に達し、ドカ食いしてリバウンド…という経験をした人も多いのではないでしょうか

■そんな時は賢く「間食」を取り入れましょう!

食べたいときに食べられないストレスを避けるためにも、間食を我慢するのはおすすめできません

「3時のおやつ」と言われているように、小腹が空いた時に間食として少しお菓子を食べることは理にかなっている

自分へのご褒美的な「間食」をうまく取って自分の中に潜むダイエットの敵を静めましょう

■ダイエット中の間食に向いているものって?

よく噛んで食べることで満腹中枢を刺激し、少ない量で満腹感を得ることができる

よく噛むことでエネルギー消費量を増やすこともでき、代謝がアップして痩せやすい体に

ナッツ類は食物繊維も豊富なので便通を良くする効果もあるのでダイエット中のおやつにはぴったり

小さいタッパーなどに入れて持ち歩けば、仕事の合間でも、外出中でも、ちょっと小腹が空いたときに手軽に食べられます

「鶏むね肉」を蒸して薄味を付けたサラダチキンは、開けてそのまま食べることができる便利な商品

カロリーは、販売されているコンビニにもよりますが、100キロカロリー~130キロカロリーとかなりヘルシー

チョコレートの中でもカカオ70%の甘味の少ないチョコレートを選ぶとダイエットに効果的です

一般的なサイズのダークチョコレートには、1枚につき約4gの繊維質と、8~9gのたんぱく質が含まれています

ダイエット中で、少し疲れた時や甘いものを少し食べたい時に、1粒口に入れるだけで幸せな気分になります

こんにゃくゼリーは名前の通りこんにゃく粉、グルコマンナンから作られているのですが、このグルコマンナンは食物繊維の一種

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