1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

《猫×温泉》のコラボ!究極の癒しが味わえる宿【5選】

温泉といったら目的は癒しですよね!その中でも特に癒しを得られる看板猫がいる温泉宿を紹介します。渋温泉 歴史の宿 金具屋/北温泉 北温泉旅館/草津温泉 中村屋旅館/天童温泉 松伯亭 あづま荘/新玉旅館

更新日: 2017年04月18日

1088 お気に入り 198695 view
お気に入り追加

猫がお出迎えしてくれる宿

草津のシンボルである(湯畑)から徒歩30秒の立地で湯畑源泉をひいた五種の貸切御座敷風呂が自慢です。

中村屋旅館の看板ネコであるリュウくん(左)
今では9割のお客様が猫目当てで来館されるとか、

湯畑が見下ろせる、5つの貸し切り露天風呂、可愛い猫がお出迎え、満足の食事。そして何より接客が心地良かったです。サービスと言うよりホスピタリティが最高でした。

とても人懐っこい性格です。

帰宅したー!最後まで声はカスカスで喉が痛かった… でも草津すごく楽しかった♡ごろごろ寝てばっかりののんびり旅。 中村屋旅館さんの女将さんたちや猫ちゃんにもお世話になりました♡旅館から頂いたおむすび美味しかったよ〜! pic.twitter.com/ZL2M1tZShg

レトロな異空間×猫

約1200年前に天狗が発見したと言われている秘湯です映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地となったことで一気に知名度が上がりました。

こちらが撮影で使われた温泉です。

常に温泉のお湯がドバドバと注ぎこまれ、湯船からは常に大量のお湯が溢れている、まさに「源泉掛け流し」の究極。

安政・明治・昭和のそれぞれの時代に建てられた棟から成る館内は、インテリアもレトロ感たっぷり。

出典hikyou.jp

看板猫はモモとおじいちゃん猫のティティ二匹です。

出会えたら幸運の名物猫

国の有形文化財にも登録されている歴史ある温泉宿

大ヒットジブリ映画「千と千尋の神隠し」の世界観にとても似ているということで、話題になりました。

金具屋さんに泊まれてよかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 看板猫ちゃんにも会えた♡ pic.twitter.com/RRLOuT3Ttm

なかなか出くわせない名物猫の《にゃんた》です。

渋温泉は外湯が全9箇所あり、全て回れませんでしたが、本当の温泉街という気分を満喫できました。

ちなみに今日出た にゃんた とよるいち の関係はこうなってます。 #沸騰ワード10 pic.twitter.com/alKD4EVEKN

金具屋の猫の関係図です。

名物猫女将が仕切る宿

天童温泉で唯一の屋根のない開放感溢れる露天風呂×絶品山形牛料理

大人気のネコ女将まいちゃん。お客様を癒すのがお仕事です。

まいちゃん。お散歩に行ってたのか、旅館の方に一生懸命探してもらって やっと会えたときの感動はひとしおでした。

ネコ女将にちなんだ肉球プランなどもあります。

1 2





日常にあふれる面白いものや素晴らしいものを少し違った目線からまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう