1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

◇ すぐに検索がかけれるノート

会議の記録や備忘録、アイデア、メモなど、1冊のノートに複数のことを書いた際に、どこに何を書いたかが分からなくなった経験はないでしょうか。

アイデア用、カフェ巡りの感想用、などなどいろんなテーマを1冊にまとめて書くと、あとから「どこに書いたっけ?」と分からなくなることも。ページ端に印刷された「見出し」を塗りつぶすと、テーマ別に見やすい。

例えば、「アイデア」はIdeaの「I」、「ミーティングメモ」はMeetingの「M」など、覚えやすい見出しを選ぼう。

◇ 名前のとおりプリントの「角を丸く」してくれる文具

「こんなの欲しかったな」と思わせるアイデア文具の1つ。

ネーミングは分かり易く角を丸くしてくれるカッター、その名も「かどまるPRO」。

例えば...
●女性やキッズの名刺・ソフトな印象をアピールできる会社の名刺加工に!
●プレゼントに添えるギフトカードの加工に!
●お店のポイントカード・スタンプカードを目立たせる加工に!
●病院の診察券もやさしいイメージに!
●付箋紙をより目立つように!
●プリクラなどシール写真の加工に!

欲しかった『かどまるPRO』と『日付マスキングテープ』ゲットーヽ( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/4py11Jlr2u

届いたかどまるPROでポイントカードの角落としてた。楽しいなこれ。元々ボロボロだった大戸屋のカードはもうめくれてるけど、丸くしたら汚く折れにくいのかな。所有者情報代わりの名刺で経過観察しよう… twitter.com/i/web/status/8…

◇ 集中したいときの「デジタル耳栓」

「音を音で打ち消す」ノイズキャンセリング技術を採用することで、気になる環境騒音だけを約90%低減。それにより、環境騒音のある場所でも、しっかり集中、ゆったりリラックスすることができる。

従来の耳せんと違い、環境騒音だけを低減し「呼びかけ声」や「アナウンス」、「着信音」といった必要な音は聞こえる。

重さは電池なしで約33g。電池を入れても非常に軽く、コンパクトなので身に付けて利用していても邪魔にならない。

キングジムのデジタル耳栓、騒音は比較的カットしてくれてかつ人の声は聞こえます。このモードと完全無音モードと切り替えれたらいいのになーと思ったくらいで、軽いし見た目はただのイヤホンだし気に入りました。あと寝る時用にオフタイマーなんかついてたら便利だなぁ。

◇ カラフルなプラスチック製のクリップ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。