1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【マンガ】一刻の楽しみを・・・"短編集"漫画5作品!

『ミッドナイト・ウォーク』榎屋克優/『藤崎竜作品集 3 天球儀』藤崎 竜/『Danza[ダンツァ]』オノ・ナツメ/『死刑執行中脱獄進行中』荒木 飛呂彦/『高橋聖一のよいこのSF劇場』高橋 聖一

更新日: 2017年02月08日

CHRONO-Tさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
126 お気に入り 29877 view
お気に入り追加

『ミッドナイト・ウォーク』榎屋克優

『日々ロック』の新鋭(23歳)が放つ、豪速球作品集!!
警官! 老人! ロックンロール放送部! 探偵! モンスター! サラリーマン!

"初期の榎屋克優"を読むなら今! !

収録作品:「ロックンロールを聴かせておくれ」「夜半」「ファンタスティックキラーコンドーム」「心探偵」「サラリーマンの死」「2人の手はつながったまま」

榎屋克優の短編集ミッドナイトウォークを読んだ。素敵な漫画を描く人だなあ。いいなあ。

榎屋克優のミッドナイト・ウォーク読み終えた。やっぱあーいう漫画が書けるような作家をもっと大事にしていってほしい。

榎屋克優の短編集『ミッドナイト・ウォーク』読んだ。「ロックンロールを聴かせておくれ」この一編を読めただけで最高。青い、泥臭い、熱い、弱者のハート。「日々ロック」第三部もあわせて、久しぶりに新人漫画家さんにぶっとばされてる。

人間の本質的な問題を提起しながら、作者なりの回答を示しながらも読者にも読者なりの答えを委ねたりする姿勢を崩さないという作者の姿勢に感服しました。

『藤崎竜作品集 3 天球儀』藤崎 竜

美少年、宇宙へ!幻の問題作『天球儀』、ついに解禁!!それは…あなたが知らないもうひとつの藤崎ワールド。可愛い太公望ちゃんと、可愛くない四不象が前向きに大暴れ!麗しの妲己様も酒池肉林!?完全版未収録の『異説 封神演義』。ヒカリの戦士vsヤミの化身の壮絶なる戦い『DRAMATIC IRONY』。牛乳を飲んだら世界が終わる?『milk junkie』など8作品を収録。

でもやっぱりフジリューは短編(読み切り)が面白い たいとろーぷは連載してほしいけど

漫画で好きな短編集は?って聞かれたらフジリュー先生の絶対挙げる…短編集も面白すぎるんだよ

最近のジャンプの読み切りは読んでないが、ジャンプの漫画家で本当の意味での短編(連載に繋げる為の読み切りではなく1話完結の短編)を描けるのは藤崎竜ぐらいだったと思う

『Danza[ダンツァ]』オノ・ナツメ

父親と息子、兄と弟、上司と部下、そして仕事の相棒。男同士の関係は複雑で、時に単純――。男の絆を情緒豊かに描いた、オノ・ナツメ初の短編集!それぞれに。どれもみな。北イタリア、日本、ボストン、ニューヨーク……微かに繋がる6都市6篇のショートストーリー。

久しぶりにオノ・ナツメのDanzaを読んだけど、やっぱりめっちゃ好きーー。

ACCAでオノ・ナツメさんに興味を持った方は、是非ともDanzaを御覧ください。 おっさん天国となります。

オノ・ナツメ『Danza』を読んだ.本作は男の心の繋がりや友情といったものをテーマに,親子や兄弟,義理の息子と父,上司と部下などの人物たちのやりとりを描く短編集.単純に良い話が多くて読み終わったあとに世界が美しく感じられる. pic.twitter.com/uQY6IeyGZP

不器用な人たちは言葉にするのが苦手なんです。だから感じてください。心で。

『死刑執行中脱獄進行中』荒木 飛呂彦

いつ…なぜわたしが死んだのかはどうしても思い出せない  死後、魂となってこの世を彷徨う男の「衝撃の正体」とは──!? 『デッドマンズQ』&『死刑執行中脱獄進行中』『ドルチ〜ダイ・ハード・ザ・キャット〜』『岸辺露伴は動かない〜エピソード16:懺悔室〜』奇妙でホラーなミステリー全4編をカラーページ完全再現にて収録!!

死刑執行中脱獄進行中が面白すぎて… こんな短編集好きだ

死刑執行中脱獄進行中の面白さは本当にすごい 短編として完成されている 絵に拒否感なければ一度読んでみるべき

最近出た荒木さんの短篇集『死刑執行中脱獄進行中』を読んだんだけど、久しぶりに荒木節を読んだ! 幾つかある短編のうちタイトルにもなっている『死刑執行中脱獄進行中』は死刑になった男が入れられた監獄で死刑と脱獄が正しく同時進行する。この時点で発想が面白すぎる。

四つの作品ともストーリも良くキャラもとても魅力的です。人を魅了しては放さない荒木ワールド爆発です。

『高橋聖一のよいこのSF劇場』高橋 聖一

1 2





CHRONO-Tさん



  • 話題の動画をまとめよう