1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ここは地上の楽園!?心奪われる花の絶景スポット【10選】

天国と疑うような日本の美しい花畑を紹介します!美瑛の丘/河内藤園/国営ひたち海浜公園/富士芝桜まつり/秩父高原牧場/横浜町/巾着田/ひまわりの里/蔦沼/弘前公園◆絶景/フォトジェニック/SNS映え/インスタ映え/女子旅/国内旅行/観光/絶景

更新日: 2017年11月12日

1592 お気に入り 194778 view
お気に入り追加

1,河内藤園

野田長藤や口紅藤、赤紫など22種類の藤の花が咲き乱れ、“日本で最も美しい藤棚”の色と香りを堪能できる。

80メートルと110メートルの2種類の長さがある「藤トンネル」はアメリカ放送局CNNのサイトで「日本の最も美しい場所31選」に選出されるほどの美しさ

今年も河内藤園にいきたい あの藤の嵐の中にいるような感動をまた味わいにいきたい pic.twitter.com/JEOIDnefuk

2,国営ひたち海浜公園

約3.5haもの広大な“みはらしの丘”一面に、450万本の青いネモフィラが広がる光景はまるでファンタジーの世界。

都心から近いのも魅力的ですね。

見どころ時期:ネモフィラ4月下旬〜5月中旬/コキア10月上旬〜10月中旬

秋には、モフモフとしたコキアが紅葉し、大地を真っ赤に染め上げます。

@aki02071025gma1 ひたち海浜公園です! コキアがすごいらしいです。 pic.twitter.com/9Y8lwYFugx

夏にはこんな姿も見せます!

3,巾着田

直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、菜の花、コスモスなどの花々が咲き、中でも秋の曼珠沙華群生地は辺り一面が真紅に染まります。

まるで赤い絨毯のようです。

昨日は雨上がりの巾着田へ。5部咲きくらいのところもあったけど、絨毯のような見頃地点もありました。彼岸花は濡れそぼってても、空が曇っててどんよりしてても映えるなあ~。 pic.twitter.com/vNbmm6wHQE

4,横浜町 菜の花畑

作付面積は150ヘクタール。東京ドーム約30個分にも及ぶ本州一の菜の花畑

見ごろとなる5月中旬には「菜の花フェスティバル」が開催され菜の花を利用した大迷路やヘリコプター遊覧飛行などのイベントが人気です。

5,美瑛の丘

丘陵地帯に種類の異なる農作物が植えられたことから、パッチワークと呼ばれる美しい丘が魅力。

一年を通して様々な顔を見せるので時期によって違った楽しみ方ができます。

マイルドセブンの丘の木の光と影✨ ちょっと横からバージョン✨ 雪の下は畑で私有地です。 忘れないでね #北海道 #美瑛 #マイルドセブンの丘 ift.tt/2j4eCgc pic.twitter.com/PD0T7De1FV

雪に覆われた姿も美しいです。

6,蔦沼

奥入瀬エリアに位置し、鏡沼・月沼・長沼・菅沼・瓢箪沼・赤沼とならび「蔦七沼」と呼ばれる沼のひとつ。

ブナの原生林に囲まれ、色づいた木々が沼に映える秋の朝焼けは息をのむ絶景です。

昨日は朝4時起きで蔦沼に行ってきました。 青森の隠れた名所だと思います。 まだまだ行ったことのないところがいっぱいあると思うので青森にいる間にいろんなとこ行きたいです。 #青森 #蔦沼 #紅葉 pic.twitter.com/78AvOKkYq5

7,弘前公園

公園内には、ソメイヨシノを中心に、シダレザクラなど52種類、約2600本の桜が咲き乱れる。

ライトアップされた夜桜も幻想的で、その美しさは日本一と称されます。

"@NrNrNr7: 弘前公園の夜桜。桜前線を追いかけて青森まで行ってきました。 桜と影絵みたいな世界が綺麗 pic.twitter.com/T21a5ljiIM" 美しすぎる!Σ( ̄□ ̄;)

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。