1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

タラレバ娘にカルテットも…クランクアップを迎えた俳優たちの素顔

2017年の初ドラマを熱くした作品が続々クランクアップ。それぞれの役を演じた俳優・女優が心境を告白したり、SNSで素顔を見せてくれていました。「東京タラレバ娘」「スーパーサラリーマン左江内氏」「奪い愛、冬」「嘘の戦争」「A LIFE~愛しき人~」などの撮影終了の様子をご覧下さい。

更新日: 2017年04月25日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
73 お気に入り 665223 view
お気に入り追加

▼吉高由里子・榮倉奈々・大島優子の「東京タラレバ娘」がクランクアップへ

女優の吉高由里子(28)が20日、ツイッターを更新し、主演する日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」(水曜・後10時)の撮影が終了したことを報告した。

大好きでした 無事終わりました みんなが思ってるよりも ずーっとずっと この現場が好きだったんだ 久々のドラマが ドラマ復帰がこれで本当によかった 優子、奈々ちゃん ありがとう pic.twitter.com/MzNhmdt4bS

吉高は、毎週ドラマ放送日に合わせて「今日もあなたの1時間私にください」とツイートを続けていた。「東京タラレバ娘」は、22日に最終回を迎える。

昨年8月に結婚した俳優の賀来賢人(27)との間に、第1子を妊娠したことを15日に発表した女優の榮倉奈々(29)が20日、インスタグラムを更新し、出演中の日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」(水曜・後10時)の撮影が終了したことを報告した。

「先日、クランクアップしました。頼もしくもあり、キュートなこのお2人と過ごした4ヶ月がとても楽しくて、寂しいなぁとしみじみ思う今日この頃。連ドラで楽しく最後まで過ごせるのは、安心できる環境を作ってくださったスタッフの皆様のお陰であります。それを思うと大切にしていただいた日々だったんだなぁと幸せな気持ちになる。有難い日々でした。一期一会に感謝」

・共演者の仲の良い様子がよく見られた「東京タラレバ娘」

アラサー女性の恋と仕事に悪戦苦闘する姿を描く同作にちなみ、榮倉は「アラサーについてとても考えさせられる作品の撮影中に29歳になるのは、不思議な巡り合わせで面白いなって思います」と思いを語り、「皆さんと一緒に過ごせる日々を、引き続き楽しみたいです。今日は、ありがとうございました」とキャスト、スタッフへ感謝を伝えた。

東京タラレバ娘の方々が 『ブルゾンりんこwith B』 やってくださったそうです〜〜‍‍✨ わ〜〜〜✨ ▶︎instagram.com/p/BRiSl2-g_g1/ pic.twitter.com/WVlAiTjn8G

・撮影終了の日、3人娘は涙していた

撮影のラストシーンは、思い出の詰まった居酒屋「呑んべえ」が舞台。「これをもちまして東京タラレバ娘、クランクアップです」の声とともに拍手が起こると3人娘に笑みがこぼれた。それでも次の瞬間、「急に(クランクアップを)実感して…さみしい」と大島が声を詰まらせると「困るんだけど…」とつられて吉高、榮倉の目にも涙が。最後の瞬間までキャスト、スタッフの仲の良さとチームワークを感じる現場は笑いと涙に包まれた。

吉高は「クランクインしたのがついこの前の様な感じで、日々楽しくて気がついたらきょうになっていました」としみじみ。3年ぶりの連続ドラマ出演となったが「毎日(スタッフキャストの)みなさんに会いに来るのがすごく楽しみで、こんなに疲れも忘れてできたのは皆さんのおかげです」とコメント。さらに「気がないときに明るく盛り上げてくれて励まされた日が一杯ありました」と榮倉と大島への感謝の思いを述べた。

大島は涙をこらえながら「今こうやって終わりを迎えるのが本当にさみしいです」。榮倉も「まだまだ続いていくような気がするこの作品に参加できてうれしかったです。ありがとうございました」と謝意を表していた。

追記:その後3人はタラレバ会を行ったようです

3人集まって タラレバ会をしたよ ランチしながら話してたら 本当に タラとかレバとか言っちゃってて やだねー 買い物付き合ってくれて 最後にスーパー寄って 解散したんだけど スーパー寄ってって なんか 色々面白かった 1ヶ月… twitter.com/i/web/status/8…

3人で歩いてたら 歩いてる順番ドラマのまんまなの 癖ついちゃってんのかよってね笑 ←全然意味ないんだけどね この手で突っ込まれたら面白いかしらってはい、嬉しさあまって変なテンションなっちゃいました はい。またふざけました ごめんねもう静かにするね 優子が倫子風になってた

▼月9の「突然ですが、明日結婚します」の2人が最後のメッセージ

ありがとう。あすかと名波さんが出逢い恋におち、様々な壁を乗り越える2人の姿に、私自身も勇気付けられ、あすかを通して真っ直ぐな愛、家族、友情の真の部分にも触れられあたたかい時間でした。現場も時にハードでしたが沢山の方に支えられながらここまで演じる事が出来ました。ありがとう。

クランクアップしました。 名波とあすか。 ふと出会った2人の物語の始まりから終わりまで支えていただきありがとうございます。 心に残る小説や素敵な夢を見終わった後みたい、、 素晴らしい人生に立ち会えた優越感と 1つの青春が終わった… twitter.com/i/web/status/8…

▼「スーパーサラリーマン左江内氏」のクランクアップの様子

堤は「あんまり、感慨深くないな~」とおどけながらも「本当に、勉強になりました。初めてのことだらけで。色々役者としてもちょっと変われる気がします」と笑いを交えつつ、前向きに明かした。

撮了に感無量の島崎は「なんといえばいいか…。優しいパパとママ、かわいい弟に囲まれて…撮影中に眠ってしまったのも笑いに変えてくれるあたたかいスタッフ、遊んでくれる監督、こんなあたたかい現場でのびのびやらせていただきました。本当にありがとうございました!」と感謝。

娘・はね子を島崎遥香が演じた。

小泉は「スタッフの皆さんは多くのロケに出かけたり、特撮が大変だったと思います。そんな中、私は怒って寝てるだけで…ラクな現場でした」とぶっちゃけつつ「今回のドラマは関わる人それぞれのチャレンジだったと思います。そういう意味で心に残るドラマになりました」としみじみ。

1 2





nyokikeさん

このまとめが誰かの何かに役立ちますように…。