1. まとめトップ

餃子に新ブーム到来!美しくておいしい薔薇餃子(バラぎょうざ)

近年登場しかわいくて素敵と一躍ブームになりだした、バラの形のかわいい見た目の餃子、薔薇餃子(バラぎょうざ)のご紹介。

更新日: 2017年02月04日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 2712 view
お気に入り追加

薔薇餃子(バラぎょうざ)とは

ネット発祥で話題、広まった、通称「ねとめし」の一種で、餃子の皮を工夫して、出来上がりが薔薇のようになる餃子です。

餃子の皮を細長くつなげて並べて、それを巻いて上から見ると薔薇の花のように見えるようにしています。

餃子の皮を横に3枚、少し重ねて並べます。
そこへタネを普通の餃子より少ない量乗せたら横半分に折り、餃子が3つ横に並んだ状態のものを作ります。
それを端からクルクルと巻き、バラの形に。
焼き餃子、水餃子、蒸し餃子、お好みで。

ギャラリー

評判

(´-`).。oO(こないだツイッターで見かけた「薔薇餃子」作ってみた) pic.twitter.com/1y7GLnlELE

薔薇餃子って皮3枚も使うんだ!!!!!SNS向けだねー1回やりたい٩(◜ᴗ◝ )۶

今朝テレビで薔薇餃子やってたけど、昨日見た薔薇餃子のほうが何百倍もキレイだった

@NyanSmart あたしは食べるの専属で担当させてもらいますね(*´ω`*) 薔薇の餃子かぁ食べるのもったいないけど食べます(๑'ڡ'๑)♡

薔薇の形の餃子~ 焦げきになる。 一枚餃子の皮落ちたしくそだ。 pic.twitter.com/hMAY8BD9EF

1 2

関連まとめ





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。



  • 話題の動画をまとめよう