1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

ゴロゴロ。「転がすだけ」で何かが起こるガジェットたち

「転がす」だけで意味がある。

更新日: 2017年02月07日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
131 お気に入り 57928 view
お気に入り追加

▼ 転がすだけで何かが起こるガジェットをまとめてみました。

◇ 丸い部分も測れてしまうハイテクメジャー

01(ゼロワン)は、アイテムの周りを転がし長さを測定するアルミ製メジャー。ペン、ペンシル、スタイラス付きで、測定したデータはスマホでシェア可能。

直線だけでなく、曲がりくねったものであってもレーザーを走らせることで長さを計測することができるスグレモノ。

ちょっと高級感漂う普通のボールペンに見えますが実はこのゼロワン、ものすごくハイテク。なんとスマホと連動させ、ペンの先端に付いたローラー部分を転がすことでさまざまな形のものを計測できるのです!

◇ 自分で転がるサイコロ

スマートフォンのバイブレータのような振動デバイスを内蔵するサイコロ。マイクも搭載しており、手を叩いたり指パッチンをしたりした時の音に連動し、LEDを光らせながら転がる。

挙動もカスタム可能となっており、専用のスマートフォンアプリでセットした内容をサイコロに近づけて音声入力することで、非接触かつPC等必要なく挙動の変更ができます。

転がり続ける時間」「転がっている際にどんな色で発光するか」といった項目を設定可能。また、「Boogie Dice」が音を検知する際の感度なども調整することもできますし、突如転がり始めるような動作も設定可能とのこと。

◇ 転がすだけの円形包丁

リング状のローリングナイフが「bolo」です。この形状にすることにより、力が入れやすく、また違う切り方も可能になるとのこと

つり革のような形状のナイフを転がすことで、野菜や果物を簡単にカットできます。みじん切りも千切りも可能です。

さらに刃先を変えることで、ミートハンマーのように肉の繊維をカットしたり、パイカッターのようにパイ生地やピザをカットすることができます。

コロコロ転がすだけで切れる包丁「bolo」 リングを替えてマルチにカット news.livedoor.com/article/detail… 中国武術器械の『圏』じゃねえか pic.twitter.com/5wYqFIPo31

◇ 口の中で転がすと歯磨きができるボール

「ローリーブラッシュ 6個入」は、イタリア生まれの使い捨て歯ブラシです。三段構造のブラシが届きにくい歯や歯茎に付着した汚れを除去します。さわやかなミント味。

直径15mmのボール状ブラシを舌で3分間ぐらいコロコロ転がすだけで、276本のミニブラシが歯垢も取り除いてくれます。水も歯磨き粉もいらないから、仕事しながらでも電車の中でも歯磨きOK。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう