1. まとめトップ

【いろいろ失望した時よむ本】12の贈り物【世界でたったひとりの大切なあなたへ】

【いろいろ失望した時よむ本】12の贈り物【世界でたったひとりの大切なあなたへ☆☆☆

更新日: 2017年02月06日

4 お気に入り 1304 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

surfinboaさん

シャーリーンコスタンツォ
うまれた シャーリーン・アン・ゴルダ
1949年3月30日
Elizabeth、ニュージャージー 、アメリカ
職業 著者、講演者、体験ワークショップファシリテーター
国籍 アメリカ人
教育 聖ボナヴェントゥラ大学 ; サンタモニカ大学
ジャンル ノンフィクション、ライフレッスン、インスピレーション、スピリチュアリティ、子育てのセルフヘルプブック
配偶者 フランク・コスタンツォ(1969-現在;子供2人)
ウェブサイト
www .charlenecostanzo .com

くろいけん・1947年、新潟県生まれ。新潟大学教育学部美術科卒業。学習研究社の幼児絵本の編集に携わり、73年にフリーのイラストレーターとなる。以後、絵本・童話のイラストの仕事を中心に活躍。83年、サンリオ美術賞受賞。主な絵本作品に『ごんぎつね』『手ぶくろを買いに』『猫の事務所』(いずれも偕成社)、「ころわん」シリーズ(ひさかたチャイルド)など。画集に『ミシシッピ』(偕成社)、『ハートランド』(サンリオ)などがある。2003年、山梨県清里に「黒井健絵本ハウス」を開設。NPOブックスタートの理事も務める。
黒井健絵本ハウス http://www.kenoffice.jp

大人が読んでもグッとくるものがあります。
特に心が弱っていれば尚更です。
「勇気」「愛」「才能」に書かれていた言葉が子どもの支えになればいいなと思う1冊です。

あなた自身がこの世に生まれなければ
この12の贈り物は始めから存在しません。

▼大切な人に贈りたい。勿論、自分にも♥

今の私の心境にぴったりの本をありがとう!美しい挿絵、感動的な内容♪何時も座右に置きたい本ですとの、娘からの感想でした。大人の為の絵本です。癒されますし!生きる指針さえ教えてくれます。ステキな本でした。この自分にも贈り物があるんだと思うとまた、パワーがわいてくるし「ありがとう」と自然と思えてくる本です。

あなたが生まれたとき、あなたの誕生を祝って12の贈り物がさずけられました。

 「力」
 「美しさ」
 「勇気」
 「信じる心」
 「希望」
 「よろこび」
 「才能」
 「想像力」
 「敬う心」
 「知恵」
 「愛」
 「誠実」

どれもが誕生の瞬間に誰もが平等にさずかっている贈り物です。そして、12の贈り物に加えて、もうひとつ最高の贈り物があります。

 ――それは、あなた自身。

1