1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

shon0696さん

SHIBUYA全感覚祭、人間が渦巻いてた。 中に入れず溢れた三千人。 ごめん。このやり方を選んだ時点でどうしようもなかった。 あの混沌は何かのメッセージを必死に叫んでた。今の聴力では正確に聞き取れなかったが、不完全で愛しい旅はまだ途中だということはわかる。 pic.twitter.com/fiZs3DyRV9

ボーカル:マヒトゥ・ザ・ピーポー
ギター:イーグル・タカ
ベース:カルロス・尾崎
ドラム:石原ロスカル

聴き手のバイアスをへし折ってやりたいbyマヒトゥザピーポー

2016▽GEZAN△

2009年大阪にて結成の日本語ロックバンド。

結成当初はそのアバンギャルドかつショッキングなライブが各所で波紋を呼びインパクトのみが先行する。
しかしvoマヒトゥ・ザ・ピーポーの創作する日本語歌詞による楽曲はそれと反比例する高度な世界観ももっており早くから一部で熱狂的に評価もされる。
2012年拠点を東京に移すとその音楽性も肉体感を変えぬまま大きく進化し続け、
よりポップでキャッチー&メロディックな音にシンプルかつ意味深い日本語詞が乗る独自のスタイルを極め続けている。

日本の音楽の歴史を継承するオーセンティックさと、新たな時代を切り裂くニュースクール感を合わせ持つ現在のシーンでは唯一無二の存在として今後の活動が期待されている。

現在までにフルアルバム2 枚、ミニアルバムとライブアルバムが各1枚、DVDやヴィニール7inchなどもリリースしている。またマヒトゥ・ザ・ピーポーソロとしてアルバム2枚をリリースもしている。

GEZANとは??

2014年には自らアメリカツアーを敢行。
マネージャーもイベンターも無しで、バンドメンバーだけでアメリカツアーを行うという異例のバンドwww

GEZAN聴きながら歩いてて、ふと空見上げたらとてつもない稲妻と雷がピカピカしまくってる、やばい。曲とマッチしまくり

FUJIROCKのofficial movieがアップされました。 赤曜日と東京という曲です。 おそらく山と呼ばれる曲は他にもあったのだけどなぜかわたしはこの曲をえらんでいました。 youtu.be/CxvT9-bVsl4

東京に移住し、活動が軌道に乗ってきた最中、突然のドラマー脱退

1 2 3 4