1. まとめトップ

【ファッション性重視】メンズアクセブランド10選!

いわゆるシルバーアクセサリー、ではなくファッション性との相性に特化したブランドを集めてみました。ファッション誌などで度々登場するようなトレンド性と感度の高いブランドを自分好みで選んでいます。

更新日: 2017年02月16日

6 お気に入り 3875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

star-liteさん

FANTASTIC MAN

まずは代表的なところといえば。
ごついアクセサリーの代表格ですが、スッキリとした印象も与えてくれるファッション性の高いアクセサリー達。常にチャレンジングなアイテムを出している点も面白い。
ファッション誌にも登場頻度が非常に高いブランド。
やはりいわゆるシルバーアクセサリーブランドと一線を期す点としては、ちょっとしたキャッチ-さを取り入れている点でしょうか。かっこよすぎず程よい抜け感のアクセサリー達です。

idealism sound

小ぶりなフォルムと温かみが特徴的なidealism soundのアクセサリー。
小ぶりなものが多くファッションに取り入れやすいのはもちろんなこと、ちょっとしたハンド感、作業感が感じられる点がより馴染む感じを与えてくれるブランドです。
モチーフ自体はベーシックなモノが多い点もおすすめ。

出典zozo.jp

ここのブランドはピアスが特にお勧め。さりげなさMAXです。いさぎフープピアスにもどこかハンド感を感じる作りがいいですね

HARIM

技術的な要素の良さと程よい無骨さが心地いいブランド。
シルバーブランドがよく用いる定番的な要素が多いが重圧的になりすぎない、洋服に合うバランスを考えられているで作られている点がこのブランドのミソです。
ファッション雑誌での登場機会も多く使いやすさが見てわかりますね。

出典zozo.jp

シルバー系の定番スターモチーフも小さく撃ち込まれているとキャッチ-な印象があってファッション性も高くなるアイテムに。

NARRATIVE PLATOON

チャレンジ性、外しの要素としての使い勝手としては抜群のブランド。
どれも他には無いようなユニーク性を持っているにも関わらずさりげなくも着けていられるバランス感がポイント高いです。
ファッションブランドとのコラボや雑誌掲載等、ファッション性の高さも特徴。

こちらはなんとも新しい提案をさりげなく落とし込んでいるバングル。ビーズブレスレットの要素とバングルの要素が合体したようなアイテムで面白い。ファッション性だけでなく着け外しもしやすい点もgood

amp japan

今やファッション系に特化したアクセサリーブランドの走りといってもいいのではないでしょうか。
知名度も高くコストパフォーマンスにも優れているまさにファッション系アクセサリーブランドの王道かと思います。
キャッチ-な要素をうまく取り入れておりトレンド性の高いアイテムが多いです。

ACE by morizane

1点1点作り出している感じが表れておりその点が好印象なブランド。
大振りなシンプルといったアイテムが多くスッキリした見栄えが人気の秘訣ではないでしょうか。大振りな雰囲気にも関わらず女性でも着けていられる雰囲気はさすがなバランス感。

線の彫り模様が絶妙なキャッチ-さを出している細身のバングル。
やはりさりげなさ+αが絶妙なアイテムなので着けやすくオシャレな印象も与えてくれます。

NORTHWORKS

ネイティブな要素が強いブランド。
うまくファッションに落とし込んでおり素材等の工夫によってコスト面も優しいところがお勧めポイントです。
クラフト性のアイテムが好きな方はぜひチェックしてみてほしい。

1 2