1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

いや、マジで眩しすぎる‥ 若かりしブラピが超絶イケメンな映画5作品

今ではチョビ髭も似合うオジサンになった映画俳優ブラッド・ピット。久々にロマンスっぽい映画「マリアンヌ」が公開。今だからこそ見返したい、90年代の眩しいブラピ映画5作品

更新日: 2017年05月28日

gurutenさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
201 お気に入り 118998 view
お気に入り追加

A River Runs Through It

舞台は1920年代のアメリカにあるモンタナ。信念や性格、思考もまるで対照的な兄弟である兄のノーマンと弟のポールが牧師である父からフライフィッシングを通じて自然の偉大なる「川」と共に成長していく。
asagiri1.hatenablog.com

1992年 アメリカ 124分
監督・製作:ロバート・レッドフォード
出演:ブラッド・ピット、クレイグ・シェイファー、トム・スケリット、ブレンダ・ブレシン、エミリー・ロイド

1912年のモンタナ州の田舎町ミズーラを舞台に、牧師の父を持つ二人の兄弟の確執と絆を、優雅なスタイルを持つフライ・フィッシングを通して描く。

本作で主演を演じたB・ピットは、少年の面影を残したキャラクターを素直に表現。若手俳優としての地位を確実なものとした。

舞台となったモンタナ州の雄大な自然とフライフィッシングの美しい描写で、第65回アカデミー賞では撮影賞を受賞。

森を流れる川のせせらぎや、水面に反射する日の光、言葉のつむぎ方など、全編をとおしてロバート・レッドフォード監督らしい詩的な感じが漂っている。

リバー・ランズ・スルー・イットのブラピのキラキラ眩い感じ大好き

後、『リバー・ランズ・スルー・イット』が、風景が美しすぎて胸に来る。淡々とした物語なんだけど、フライフィッシングのシーンが本当に美しくてね…。ブラピの作品では一番好きだな。

美しく流れる渓流の中、若き日の葛藤を洗い流すかのごとく釣り糸を風になびかせる兄弟。ノスタルジックに描かれたおぼろげに輝く水の流れには、観る者の心に忘れかけていた若き日々の想い出を振り返らせる。
allcinema.net

ブラピ様バツ2記念?で「リバー・ランズ・スルー・イット」。25年前にこれでハートを射抜かれて以来ずっと好きです。美しい、なんて美しいか。ブラピもそうだけど本当に良い映画。若い時は見えなかったものが見えるようになるのも良いものだな。 pic.twitter.com/zluDZHeBLF

目の保養となる魅力的なビジュアルも何度も観てしまう理由の一つですが、人生を豊かにしてくれるヒントが詰まった名作『リバー・ランズ・スルー・イット』エディターがつい何度も観たくなる映画。buff.ly/2dfmEQX pic.twitter.com/gYCkcN8tJt

飛行機で隣に座った男性から、映画「リバー・ランズ・スルー・イット」の舞台だと教えてもらいました。 pic.twitter.com/aBV9dSphsu

Legends of the Fall

戦いの記憶から逃れる為、深い山奥の牧場で生活を送る元騎兵隊の父と3人の息子達。時は流れ、息子達はそれぞれの思いを胸に人生を模索してゆくが、強大な運命がやがて一家を巻き込んでゆく……。movies.yahoo.co.jp

1994年 アメリカ 132分
出演:ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンス、エイダン・クイン、ジュリア・オーモンド

遙かなる大地を駆け抜け男は伝説になったーー。
モンタナの大自然を舞台に、兄弟の確執、哀しい愛の奇跡を描いたスペクタル・ドラマ。

第67回アカデミー賞では4部門でノミネートされ、ジョン・トールが撮影賞を受賞した。

戦争の不条理を嫌い大自然の中で生きる道を選んだ軍人の父と3人の息子の絆と彼ら3人に愛された1人の女性の波乱万丈の人生を描く。

「レジェンド・オブ・フォール」って映画観たけど難しくてブラピがかっこよ過ぎることしか理解できなかった。 pic.twitter.com/AKDJzxfjH4

BSプレミアムでレジェンド・オブ・フォールやってる。ブラッド・ピット最高だな。ほんと最高だな。自然の中でしか生きられない男がほんとに似合いすぎる。

『レジェンド・オブ・フォール』鑑賞。この頃のブラピ、ワイルドな野生人って感じの役が多かったよね〜。物語自体もこういう時代には当たり前にあった家族の話なのかなと思うけど、女性の立場からみたらちょっと辛いなぁ。自分よりも戦地に出向くことを選択されてしまうなんて。そして結末も・・・。

「レジェンド・オブ・フォール」のブラピはヤバイ。

1 2 3





gurutenさん

とくにジャンルにはこだわらず
興味のあることを中心にのんびり
まとめています。。

このまとめに参加する