1. まとめトップ

【婚活パーティ】口コミ・体験談まとめ 【ホワイトキー福岡etc】

婚活パーティの口コミや体験談をまとめました。ホワイトキー・ステイズ・パーティパーティ東京・大阪・名古屋・福岡

更新日: 2017年02月09日

2 お気に入り 2397 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Seremuさん

婚活パーティとは

「婚活パーティー」はお見合いパーティー、合コンパーティー、恋活パーティー、カップリングパーティーなど呼ばれています。各種シートやコンピューター解析などを使い司会者が進行してまいります。20年ほど前から全国各地のイベント会社や広告代理店などにより開催され、現在は全国で年間のべ100万人以上の参加者数にのぼるといわれています。

婚活パーティの流れ

プロフシート記入→それを元に1対1で自己紹介タイムを全員分回る→中間印象記入→フリータイム(フリータイム中に中間印象結果発表→最終指名記入→カップリング結果発表

中間報告結果や最終結果発表でドキドキ

どこの婚活パーティでも大抵、自己紹介タイムを一回り終えたら中間印象を記入しスタッフに渡した後、しばらくして異性からの情報を含めた結果が帰ってきます。気になる方からも指名を受けていたりするとうれしいですよね。また、パーティの終わりには最終希望を記入して、その結果が発表されます。

ホワイトキーの中韓結果はかなり詳しい情報が分かります。ライバル数や相手から何番指名で指名されているかなどフリータイムでどう動くかの指標になりますよね。

こちらは非常にシンプルなシートです。

最終カップリングの発表はドキドキします!第1希望のお相手とカップルになれるといいなぁ

詳しい婚活パーティの流れはこちら(ホワイトキーが中心)

婚活パーティに関するつぶやき

なんとなしに、友達が 一緒に婚活パーティー行ってみたいね〜なんて話すので、ちょっと検索をしてみた。 ら、リアルに ヒェッ って声出た pic.twitter.com/HD69Ek6gc3

それだけ需要があり婚活パーティの団体や参加者も多いということでしょう。

ついに、婚活パーティーの日!!地元駅なう!新幹線で出発 三┏( ^o^)┛

田舎の方にお住まいなのでしょうか。婚活パーティは全国で開催されているとはいえ、大都市を除き市や県の中心繁華街付近で行われる事が多いようです。

出会いがーとかいうけど、今って婚活パーティーやら街コンあるんだから何も困らんよな

確かに今はJISなどの出会いバーも流行っていますし、昔よりも格段に異性と出会う機会が増えているはずです。行動あるのみ!

婚活パーティ体験談

1