1. まとめトップ

マイプロテイン「トレーニングギア」の評判・レビュー【簡略版】

マイプロテイン(MYPROTEIN)のベルト、グローブ、リストラップ、パワーグリップ等のトレーニングギアのサイズやレビュー・評判・口コミをまとめてみました。※詳細なし・Twitterの評判のみの簡略版になります。

更新日: 2017年05月06日

3 お気に入り 6050 view
お気に入り追加

マイプロテインのトレーニングギアってどうなの?

マイプロテインはサプリメントでだけでなく、ベルト、グローブ、リストラップ、パワーグリップ等のトレーニングギア類もいくつか取り扱っているようです。

そこで、マイプロテインのトレーニングギアのサイズやレビュー・評判・口コミをまとめてみました。

レザーリフティングベルト

サイズ:L(約81cm~101cm)

ベルトの寸法を測ってみると厚さは約6mmで2枚の革を貼り合わせて作られているようです。バックルや留め具等の金具に関しては少々粗削りな感じではありますが、非常に頑丈で押さえる所は押さえている作りという印象。また、腰にはパッド付きでフィット感も良好です。

残念ながらサイズはL(約81~101cm)のみとなっています。一般的な日本人男性にはやや大きいサイズとなりますが、ホームセンターや100円ショップ等で購入できる「穴あけポンチ」で比較的簡単に穴を追加する事ができるようです。

サイズは約81~101cmの1サイズのみなので他メーカーのベルトでS、Mを使用している方は自分で穴をあける必要は出てきそうです。多少作りは荒いですがレザー2枚を合わせて作られており厚さは約6mmでサポート力も十分。

マイプロテインのベルト。ロゴ部分が邪魔なのとLサイズしかないのが惜しいけど革の厚みもあるしカシメ金具も頑丈。フィット感も良い

マイプロのベルト思ったよりでかかった…スカスカや…

パワーグリップ

サイズ:フリーサイズ

ラバー製のベロの長さは約15cm、幅は約9.5cmとかなり大きめ。ちなみに私の手のサイズ(手長約20cm、手幅約9.5cm)では最初こそ大きく感じたものの、今では特に問題なく使用できています。あとはベルクロの耐久性が問題ですが、今のところ140kg程度までは耐えてくれています

問題点は開封した瞬間の臭いはこれでもかというほど燻製したような強烈なゴム臭。ジム等の密閉された室内で使用される方は注意が必要かもしれません。

結構大きめです。ベルトちょっと巻きづらいです。でも、しっかりとホールドはできてるので、必要な機能はあると思います。

マイプロテインのパワーグリップ買ってみた。ゴールドジムのは安くても7500円位でこれは1800円位。ゴールドジムの使ったこと無いから比較できないけどこれで十分だろー、背中トレが捗るぜ!でも少しゴム臭くてベロの部分がちょっと大きいけ… twitter.com/i/web/status/8…

リストストラップ

サイズ:フリーサイズ

パワーグリップと並び背中のトレーニングには欠かせないリストストラップ。これは手首部分にパッドが入っているタイプで、重量を扱っても手首にストラップが食い込みづらい仕様となっています。

安い割に作りも非常にしっかりしていて今のところ問題ありません。 以前使っていた他メーカーの2000円位のリストストラップと比較しても遜色なく使えています。

えー昨日マイプロテインこき下ろしたけど、ストラップとリストラップは安くて良かった。ストラップはシークのやつつこてたんだけど、それより短くて巻くの簡単。程よく安定感もあるし嵩張らない。リストラップはGGの奴より長めで太いのでしっかりとグリップ出来る感じ。

リストラップ(ペア)

ベンチプレス時の手首の安定には必須なリストラップ。ちょっと短めなタイプなのでリストラップを使ったことのない方や比較的軽い重量を扱う種目におすすめです。短くて簡単に巻けるので一本持っておいても良いかもしれません。

値段の割にはいい。でもマジックテープがちゃちいのと柔らかめなのが不満。あともう少し長いサイズもあったら良いなと思いました。でも一応使えます。安いし。

数ヶ月前、毎回ベンチプレスやバイセップカ-ルをやってる間、手首が痛くなり始めました。でも先月前、マイプロテインのリストウエイトを買ってから、筋トレをしてる間、この痛みが出てこなくなりました! リストウエイトは手首をサポートし、… twitter.com/i/web/status/8…

1 2





掲載している記事及び画像、動画の著作権は各権利所有者に帰属致します。権利所有者様からのご連絡があった場合は確認後、迅速に対処または削除いたします。 twitter: @MyreviewJP