1. まとめトップ
0 お気に入り 38 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

何故、こんなに病気の人が多いのか・・・

今の時代、年齢関係なく病気をもちの人が多い世の中。
昔と違って、現代病も加わり子供から大人までの時代になりました。
この、答えは一目瞭然・・。毎日食べてる食事です。

分かっているなら、どうしてますか?

この、日本は加工食品・添加物だらけの手軽にとれる食べ物が多い国です。
衛生面は、優れてますが体の中には悪いものを手軽さに負けて入れてしまってます。
冷静に考えたところでも、当たり前になってしまっているのが現実なのではないでしょうか?

サプリメントの本当の効果

食べ物で、補えてないものを手軽さにサプリメントで済ませていませんか?
これも、間違えかもしれません。そもそも、サプリメントを飲んで体の中でどうなっているかが重要になるのです。ネーミングだけで手軽に選べるのも落とし穴になるかもしれません。
サプリメントも加工されたものになるので、体に良いと思っていても摂取しすぎると肝機能が悪くなる可能性があるのです。

病院任せでは、ありませんか?

何か、体の調子が悪い時には必ず病院に行くのが普通になります。そして、お薬をもらって治す。これも、2つのパターンがあり薬で治る時もあれば、薬を飲み続けないといけない状態があります。薬を飲んで改善すれば、薬もいいのですが改善ではなく症状を抑える為に飲んでいては体にとっては何の意味もないのです。

自分の体は自分で守ろう!

手軽さや病院、薬任せではなく自分と向き合って体の事を思いやる気持ちが本来、忘れかけられています。では、どうすればいいの?と思っている方への情報だけお伝えします。

世界共通で体の為にいいとされている情報

この情報は口コミでしかない情報です。
タヒチのノニが凄くいいらしいです。タヒチのノニは伝統ある昔から家庭常備薬として使われてきた果物になります。薬の果実とも言われ、壊れた細胞を正常に戻す力があり神様からの贈り物との呼び名が付くぐらい世界に共通しています。自分の体は自分で守る、一つの手段として使える情報です。お手軽を外し、ひとの情報に耳を傾けてみると本物に変わることもあります。
ネットで調べるだけではなく、知っている人と出会えたら一度しっかり話しを聞いてみるのもいいと思います。

1