1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

鉄道アナウンスも出来ちゃう・・・今時のカラオケ事情

今時は鉄道アナウンスもカラオケで出来ちゃう?最新のカラオケ事情についてまとめました

更新日: 2017年03月20日

gahi_gahiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 2790 view
お気に入り追加

■鉄道アナウンスが出来る

「JOYSOUND MAX」と「JOYSOUND f1」で、ブロードバンドによる開局を行っている店舗が対象。

【鉄道カラオケ】 日本テレビ「スクール革命!」で紹介された、"車内アナウンス"が体験できるカラオケはJOYSOUNDで配信中! ダーリンハニーの吉川さんがお勧めする路線をぜひ体験しに来てください… twitter.com/i/web/status/8…

運転士の喚呼や車掌のアナウンスがテロップ表示される
『鉄道カラオケ』がJOYSOUNDに登場!
臨場感あふれる展望映像を楽しみながら、気分は鉄道マン!

「鉄道カラオケ」は、テイチクが販売する鉄道ビデオ作品の映像を使用したカラオケ映像。走行中の運転台から見える景色に合わせて自動放送や車掌アナウンスなどがテロップ表示され、それをタイミングよく読むことで運転士や車掌の気分が味わえる。

東武鉄道編・京急電鉄編・東京メトロ丸ノ内線編があります

東京地下鉄株式会社の監修の下で制作されたテロップをみながら、ワンマン運転の案内をはじめ、普段は自動放送化されているアナウンスを自ら体験することができる。

東京メトロ丸ノ内線」編

カラオケではこれらの映像にあわせて、京急電鉄が監修した運転士の「出発進行!」といった喚呼(声出し確認)や、車掌の「ドアを閉めます!」などといったアナウンスがテロップで表示されます。

■カラオケで英会話

カラオケ店”ワンカラ”で実施
月4回プラン6,000円~

「ワンカラ英会話」は、カラオケボックスの個室を使って学ぶ世界初のオンライン英会話レッスン。

インターネット回線を利用して世界中の英語講師と生徒をオンライン環境で繋ぎ、自分の好きな場所で英会話レッスンを楽しむことができるサービスです。通学型の英会話スクールに比べ、驚くほどリーズナブルな価格で利用できます。

道具はいらない!ドリンクバー付き★

レッスンに必要な機材(ヘッドセット、PC、ネット回線)はすべてワンカラにあり、テキストはオンラインで利用できるので用意するものはありません。しかもドリンクバーも付いてます。レッスンの受講可能時間は月曜日から日曜日の午前6:00から深夜25:10までです。

■即席で歌をCDに!

1枚600円(3曲まで)カラオケ館
専用のCDRを店舗で購入する必要があります

※店舗によって若干の価格変動があるようです
DAM(デンモクiDS,デンモクiDS2、SmartDAM,SmartDAML)がある機種です

カラオケコンテストの応募用音源の為に、初めて即席カラオケCDプレス使ってみる\( ˙▿˙ )/" 何回録っても納得いかないけどもまぁいいや( ;∀;) pic.twitter.com/6hwqwCoW4I

録音したいのでプレミアDAMお願いしますと言えば大丈夫です。
(プレミアDAMがない場合、LIVEDAMでも可能です)
機械によりますが、一枚で最大三曲まで録音できます。
録音したい曲が二曲以上あるなら、一度でやった方がいいです。

■カラオケで動画撮影

部屋内で専用カメラで撮影します

最近皆さまが投稿した、damとも動画 わりと俺氏が好きな曲多いかもな笑笑

カラオケで歌ったり、パフォーマンスを撮影して、サイトで再生や公開ができる機能です。
撮影するには、LIVE DAM STADIUMもしくは、LIVE DAMに撮影用のDAM★ともカメラが設置してあるお店で、SmartDAM・デンモクiDS・デンモクiDまたはDAMステーションにログインし、DAM★とも動画を選択して歌ったあとアップして下さい

■足湯、ジャグジー付きのカラオケ

1 2





gahi_gahiさん

お気に入りして頂いた方、ありがとうございます。
※更新は土日中心

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう