1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

国立に早稲田!…今年のブレイク候補芸人に『高学歴』が多い件

お笑い芸人に学歴は関係ないかもしれませんが…

更新日: 2017年02月06日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
85 お気に入り 319762 view
お気に入り追加

2016年にブレイクした、こちらのコンビ

●安藤なつ(アンドウナツ)
生年月日:1981年1月31日
出身地:東京都

●カズレーザー
生年月日:1984年7月4日
出身地:埼玉県
学歴:同志社大学商学部卒業

クイズ番組やバラエティ番組で引っ張りだこ

そして年末年始に爪痕を残し、露出の増えている”高学歴”芸人たち

ブルゾンちえみWith"B"が好評の彼女は、”島根大学教育学部中退”

生年月日:1990年8月3日
出 身 地:岡山県
身 長:155cm

最終学歴:島根大学教育学部中退

ファッションデザイナーのコシノジュンコ氏をリスペクトし、髪型、メイクなどの影響を受ける。

芸風は、キャリアウーマン、デザイナーなどの社会人女性キャラになりきった漫才やコントが中心。

ダンスやパフォーマンスを入れながら恋愛が苦手な女性に向けて上から目線でアドバイスをするというものが多い。

1月1日に放送された「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」では、キャリアウーマンをテーマにした息ぴったりのネタを披露して見事優勝を勝ち取った。

トリオではないのに何故か2人の男性を従えるというスタイルも注目を集め、「めちゃ面白かった」「これ売れるやつだ」「絶対ブレイクする」などその魅力にハマった人が続出。

ブルゾンちえみWith"B"「キャリア・ウーマン」

ブルゾンちえみにすごいインテリジェンスを感じる、と思っていたところ国立大中退だ

ブルゾンちえみは元島根大学らしい! 先輩という事でこれから応援しましょう pic.twitter.com/m6Du90XVFq

ハイテンションな彼は、”大分大学工学部卒業”

本名:池崎慧(いけざきさとる)
生年月日:1981年10月9日
出身地:鹿児島県鹿屋市
身長:173cm
血液型 O型

学歴:大分大学工学部

袖なしシャツと短パンに身を包み、ハチマキを締めて髪を逆立てる独特の外見で、ハイテンションに叫びまくるネタで人気。

ネタの中でも人気があるのは自己紹介。ただの自己紹介なのですが自分の個人情報をハイテンションな叫び声で披露しています。

2016年おおみそか放送の「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」で、俳優の斎藤工さんがサンシャイン池崎さんのネタを、全力でトレースした一幕が注目を集めました。

サンシャイン池崎「空前絶後」

サンシャイン池崎。大分大とかフツーに国立大卒でインテリなのね。

物理の先生がサンシャイン池崎が教え子て言ってて今日イチ驚いた きちんと大分の大学行って芸人になってすごいなー pic.twitter.com/fq5tkd8kRJ

1 2





ラガモさん