1. まとめトップ

【ヘケケ!!】おんな城主直虎の瀬名がトラウマレベルな件。ドS女優菜々緒ここでも真骨頂

菜々緒が「おんな城主直虎」でもそのスタンスを崩さずに降臨!!!ネット・Twitterで早速騒然となるドSキャラ。これからの別の意味での楽しみが増えちゃいます!!?こりゃ、日曜日に子供にみせられないレベル!!

更新日: 2017年09月05日

3 お気に入り 17853 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

orihoanさん

第5話での菜々緒演じる「瀬名」(のちの築山殿)のドS女王っぷりにファン歓喜

築山殿(つきやまどの、生年不詳 - 天正7年8月29日(1579年9月19日))は、戦国時代から安土桃山時代にかけての女性。徳川家康(松平元康)の正室。本名は不明だが一般的には瀬名、鶴姫、築山御前(つきやまごぜん)、または駿河御前(するがごぜん)とも呼ばれる

菜々緒登場にTwitter民騒然www

瀬名姫の高砂すごい綺麗で好きだけど菜々緒様の感じと相まってめでたやめでたや(語彙力) #おんな城主直虎

想い人「今川氏真」との縁談もなく、売れ残るや・・・姫から女王に変身してゆく・・・

今川 氏真(いまがわ うじざね)は、戦国時代から江戸時代初期にかけての武将、戦国大名、文化人。今川氏10代当主。
父・今川義元が桶狭間の戦いで織田信長によって討たれ、その後、今川家の当主を継ぐが武田信玄と徳川家康による駿河侵攻を受けて敗れ、戦国大名としての今川家は滅亡した。その後は後北条氏を頼り、最終的には徳川家康の庇護を受けた。

瀬名はのちの築山殿⇒家康の正室。。。なるほど。

のちの夫となる徳川家康は。。。今はまだ竹千代。
菜々緒殿(築山殿)に相当苦労するのが今からイメージできちゃうwww がんばれ阿部サダヲ家康!!

@uminotsunami  菜々緒さん最高ですよね( ´艸`)家康と築山の関係がどう描かれるのか楽しみです。

一時間ちょっと前にも菜々緒を見たんだが…急速に転生したな瀬名姫 #アライフ #おんな城主直虎

@Sagittaric 本家の菜々緒は今季大河で出演初回にて早くも暗黒落ちしてて笑った pic.twitter.com/8ECv2AkOJt

1 2 3