1. まとめトップ

悩みがなくなる方法

簡単に考えてみませんか?少しでも楽になれば体の為にもいい方法です。

更新日: 2017年02月06日

0 お気に入り 31 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

悩みつて一体なに?

悩みとは、自分が作ったものであり嫌なことを自分で作り上げたものが悩みになっていると思います。脳は、常に考え事をしてます。これが、生きてる証拠です。楽しいことや嬉しいことを考えている時の自分は好きなのに、嫌なことや最悪なことがあった時はどうでしょうか?自分が嫌いになってませんか。

悩みも病気になる

今、ストレス社会と言ってもいいぐらい悩みすぎて鬱病になったりします。
これは、大人だけではなく子供も社会に出てないのに人間関係での悩みを持っているぐらい病気になると大変になってくるのも事実です。

好きで作っている悩みですか?

悩みは好きとは言えません。自分が作っていると言われても、ある時にはある!それが普通です。自分の考え方を変えないと何も解決しません。良い事は自分へのご褒美、悪い事も自分への学んで成長させてもらえるご褒美と思う。深刻に考えすぎたら、本当に病気に変わってしまうのです。

解決手段

先ずは自分の事を好きになってください。
人は話してみたりして好き嫌いは判断して自分で決めます。でも人も自分のことを話したりしてみて好き嫌いを判断するのです。一番に自分の事を好きでいてくれる分かりやすい答えは自分なのです。悩みがある人には、ここに気づけば違ってきます。

毎日、思って下さい

好きな人に告白するのは凄く緊張するし好きと言う気持ちをどう伝えようか悩みます。
それを自分へ自分に告白するとしたら、どうですか?緊張は違う気持ちでするかもしれませんがストレートに出来ます。これを毎日、行ってみて下さい。自分が変わる事は先ずは、そこからです。

1